Right to Light

陽ととなり

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を作ってきた

あらすじというわけで、会社作ってきました。一泊二日の合宿を終え、今は帰りの電車の中です。行ったのは神戸ホテルバスで片道3時間くらい。結構この時点で疲れてます。そして着くなり発表会スタート!自身の発表も問題なくこなし、他のみんなの発表も、どれ…

【MHX】貫通弓装備を作ろう!

最近順調に(?)モンハンの記事ばかりになっている。今回は貫通弓の話。これはGANTSU拡散弓ボルトアロー強化のためにラギアクルスの逆鱗が必要になった。僕はラギアクルスが苦手で前に連射弓で臨んだらやたら時間がかかって以来苦手意識がある。よくよく考え…

肌を気にせんとす

僕は肌が弱い。弱いというか、顔を剃る時にカミソリ負けしやすい。これはここ2〜3年の悩みだったのだけど、2〜3年いろいろ試したりなんだりしていた。今はある程度落ち着いた。やはり肌の綺麗さは大事だと思う。男女問わずね。使ってるカミソリはこれ。これ…

【MHX】アークS&拡散弓装備を作ろう!

HR7にあがりシャガルマガラのクエストが解禁したので、念願のアーク装備を作った。連射弓テンプレとして名高いアークS一式。その評判に違わぬ性能を発揮してくれている。何より今まで使っていたマフモフより防御力が格段に上がったので生存率が高くなった。…

【MHX】終焉を喰らう者

高難度:終焉を喰らう者をクリアした。P3にも同じクエストがあり、それはかなり苦戦した覚えがあるのでそれなりに気合を入れて挑んだが、正直そこまで難しくはなかった(1乙はしたけど)。装備イビルジョーを倒した後に、ティガレックスとナルガクルガが同時…

【スプラトゥーン】ふぇす

フェス、終わりましたね。23日の13時から飛び込もうとしたらまさかの鯖落ち。それから復旧まで時間がかかり、結局参加出来たのは24日10時からの2時間だけだった。悲しみ。頭脳派の負けだったようで……。「大切なものはお金」から連敗してる気がするぞ…!フェ…

【MHX】リベンジ!白疾風!

初見白疾風にズタズタにされた先日。2乙30分針でなんとかクリアしたものの、悔しいので装備を整えてリベンジしてきた。ヒューー!リベンジ成功!(1乙20分針)大分成長したよね……?装備はストライカー片手。前回はブシドー太刀だった。ジャスト回避は余裕だ…

ボードに行こう!(予定編)

2月に友達とスノーボードに行くことになった。かっくいーちなみに昨今のナウでヤングな若者達はスノボではなくボードと言う。これはぼのぼの「スノボやったことないわ〜〜」と言うと、「あ、ボードね」と言い直されるレベルだ。スパゲティじゃなくてパスタ、…

【MHX】アーチャーはじめました

発売日からちまちまやってるMHX。現在HR5!炭鉱夫までもう少し!というところ。村クエはほぼ全て消化済み。MH4からチャージアックスを使ってたのでクロスもずっとブシドーチャアクだったよ。集会所に入り気分を変えようと思い、エリアル太刀に、そして狩技が…

【スプラトゥーン】ギア完成

結構前に書いたバレルスピナーのギアの話ギア厳選して落ち着いたのでこれで完成にしたいと思う。それがこちら。ねっ!イカ娘スリーブは前に注文で来たのがあったのでそれを流用。でんせつのぼうしの厳選に時間がかかったのだよ……!でも見た目も結構イカして…

【スプラトゥーン】52ガロンって強いよね

今日スプラトゥーンでバレルスピナーガチマッチしてたら、相手の編成が、52ガロン×296凸リッターでハゲあがるかと思いました。誰相手してもシールドシールドシールド!リッターいるから歩けない!ホントに苦戦した。最近ずっとガチマッチばかりしてたから、…

会社を作ろう!

会社を作ります。「いきなり何言ってんだこいつ」と思ったそこのあなた、正常です。実際に企業する訳ではなく、学校の課題として出されたものだ。内容は「自分が社長となって会社を立ち上げ、昨今響く残業代未払いや有給が取れないといった諸問題を解決する…

学校のイベントに行ってきた

学校でイベントがあったので行ってきた。その名も「ゼミ対抗プレゼン大会」である。詳細は省くが、各ゼミ毎にテーマをプレゼン形式で発表するというもの。昨日までは「よっしゃ!写真撮りまくったるで!」と思っていたけど、当日にカメラを忘れるという大失…

さぁ困ったから今のこと

さぁ困った。更新する内容がないぞ。せっかくなんで今の状況でも記録するか。今は18:49、学校帰りの電車の中です。暇なので更新します。学校の業界説明会を受けてきたところ。就活就活ゥゥゥ!!!はっきり言ってまだぜんぜん志望は決まっていない。ボンヤリ…

一人称の不思議

みなさんの一人称はなんでしょうか。わたくし僕、俺、私、あたし、自分の名前……僕は、何か書く時は「僕」だけど、普段の会話ではそれはもういろんな一人称を使う。俺、僕、私、〇〇(苗字)…それはもうたくさん使う。自分でも一人称統一してねぇなと思う。使い…

映画「レ・ミゼラブル」を観る

昨日そういう訳で、映画「レ・ミゼラブル(1998)」を観た。2012年はこっち↓↓↓http://hikaru-right.hatenablog.com/entry/2015/12/18/112905以下感想にもならない感想。先に結論から書きます。メチャクチャおもしろかった。もっと早くこの映画に出会いたかった…

申訳程度言訳

最近更新が続いてるから、この勢いで毎日更新記録伸ばすで!と思ってた今週。前言ってた98年版のレミゼラブルを観たから、今日はその感想を書くつもりでした。ところがどっこい。今日は2週間振りのカフェバイトでしかも慣れないレジを担当したので、とんでも…

スピュラトゥァーンの話

ボルネオを使ってはじめてS+に上がったのが12月はじめ。それからすぐSに叩き落とされSとS+を行ったり来たりすること1ヶ月、現在4回目のS+。確かS+40位だったと思う。最高は52。ボールドを使っていた頃のギアは、エリアとヤグラはボルネオでスペ減とイカ速積…

手帳を新調!

手帳を新調!気分は快調!超BoomなFlowで彩れ今日を!!はい。手帳を新調した。ペンとブックマーカーもごいっしょ。買った場所は大正義東急ハンズだ。いつもありがとうございます。去年(2015)使っていた手帳は大きめだったので今年はコンパクトにしてみた。…

カメラケースを作ろう!

お正月にデジカメを買った。↓↓↓canonのカメラを買ったのだけど、持ち運び用にケースが必要になったので作ることにした。材料はレザー(革)だ。実は趣味でレザークラフトをやっている。このブログで紹介するのははじめてだと思う。出来上がったものがこちら(キ…

生まれ変わるべし

生まれ変わったら何になろう?誰でも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。輪廻転生の図僕は生まれ変わったら、ペンギンになりたいと本気で思っていた。優雅に海を泳いでみたい、シロクマと生存競争を繰り広げたい、そう本気で思っていた。でももう…

お正月お買い物戦線

明けましておめでとうございます(1月4日)。 今年もひっそりとブログを書きます。 お正月ということで、まだ僕は21歳で学生の身分であるので、恥ずかしながらお年玉を頂いている(貰えるうちに貰っとけと親は言う)。具体的な金額までは言わないが、1か月の必要…