Right to Light

陽ととなり

【MHX】リベンジ!白疾風!

初見白疾風にズタズタにされた先日。2乙30分針でなんとかクリアしたものの、悔しいので装備を整えてリベンジしてきた。
f:id:HikaruRightman:20160123220410j:image
ヒューー!
リベンジ成功!(1乙20分針)
大分成長したよね……?

装備はストライカー片手。
f:id:HikaruRightman:20160123220545j:image
前回はブシドー太刀だった。ジャスト回避は余裕だけど、回避後の強制ダッシュをしてしまうが為に被弾することが多かった。なので思い切ってスタイル変更。絶対回避2種を携え、スキルも回避重点。ナルガの攻撃はどれもフレーム回避し易いのでこれだけでも十分被弾は減らすことが出来た。

武器は片手剣をチョイス。手数の多さと機動力に加え、刃薬による火力上昇と滅気スタンがとても強い(直球)。どれくらい強いかというと、ハンマーがただのかたまりに見えるくらい。そのくらい強い。

片手剣とナルガの相性は良いいいように感じた。ナルガの動きに合わせて常に部位を意識して斬りつけ。ナルガの攻撃はスキルに任せて回避。隙を見つけたら刃薬でスタン。欲張って深追いすると連撃をくらってあっというまに死ぬぞ(1乙済み)!

白疾風装備はニンジャめいてカッコいいので揃えたいね。白疾風狩るべし慈悲はない。