Right to Light

陽ととなり

ボードに行こう!(予定編)

2月に友達とスノーボードに行くことになった。
f:id:HikaruRightman:20160122212558p:image
かっくいー

ちなみに昨今のナウでヤングな若者達はスノボではなくボードと言う。
f:id:HikaruRightman:20160122212751p:image
これはぼのぼの
「スノボやったことないわ〜〜」と言うと、「あ、ボードね」と言い直されるレベルだ。スパゲティじゃなくてパスタ、バイキングじゃなくてビュッフェなお年頃。

それはさておき、僕はボード(若者感)をしたことがない。知識ゼロ、経験ゼロ、装備ゼロなのでこのままゲレンデに乗り込んでも到着した途端凍死すること請け合いだ。なので、友達に何がいるか聞いてみたら、
f:id:HikaruRightman:20160122213117j:image
とのこと。
なるほど、ウェアはレンタルなら安くて済むよね。ニットと手袋はいるよね。ネックウォーマーもあった方がいいらしい。そして、特に理由はないがゴーグルはマイゴーグルがいいので、これから少し探してみたいと思う。

ボードのゴーグルと言えばこんな感じかな。
f:id:HikaruRightman:20160122213319j:image
小さい頃にスキーに行った時もこんなゴーグルをつけた記憶があったような。ただ個人的にゴーグルといえばパイロットゴーグルのイメージがある。
f:id:HikaruRightman:20160122213441g:image
雪山的にどうなんでしょうか?デザインは断然こっちの方が好みだから、気に入ったものがあったら買いたいなぁ。

次回予告!
ゴーグルを探しに意気揚々と出かけた僕!しかしそこはイケイケ系スタッフが蔓延る初見殺しの巣窟だった!果たして僕はゴーグルを買えるのか!?そして本当にボードにいくことになるのか!?
次回、「ボードに行こう!(準備編)」
期待せず待て!!