Right to Light

陽ととなり

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普段何考えてたっけ

最近買ったフレグランス。の絵。薬局で何の気なしに買ったのでどこのメーカーで有名なのかとかはまったくわからない。ちなみに新車みたいな香りがする。バイトの後輩に「いつもと何か違う匂いするんですけど何か香水つけてます?」と聞かれるも、恥ずかしさ…

一周回って楽しくなる話

土曜日に高校入試以来の面接を受けてきてズタボロにされてきました。「いやぁ、就活っぽいなぁ」なんて、楽しむ余裕があるほどズタボロになりました。僕だけじゃなく世のみんなが何かしら不安や悩みを抱えている。それがどうにも発散出来ず抱え込みキャパシ…

ショートショートが書きたくなって

本当に衝動的にショートショートを書きたくなったので書きました。自分に文才とか構成能力があるとは思わないいつもの自信ゼロマンだけど、せっかく書いたので記録として残しておこうと思う。一気に書き殴ったので粗ばかりだとは思いますがそんなことは気に…

突発ショートショート「就活」

「就活」とは「就職活動」、文字どおり職に就く為に多くの学生が無理矢理参加させられる日本の恒例行事。3回生の後期が修了し、世間が「就活」ムードになってから1ヶ月が経った。俺も例に漏れず今日も黒のスーツに黒の革靴、使い難い鞄を持ちネクタイで首を…

えーっと、なんだっけ

歌詞整理をしようと思ったのに、はてなブログのアプリのバグか何かで過去記事が表示されなくなってしまった。スマホメインで投稿しているので時間が潰せず大変暇である。だから何か別の話でもしようなぁなんて思いこうして文字を並べている訳だけど、何も思…

ハンズってゴイスー

今日は朝から名駅に行きました。目的地はジェイアール名古屋高島屋(就活故社名意識感)。の中にある東急ハンズ。何故かって、結構前に作ったこのチョコ。チョコを作ろう! - Rightman's Light見た目があんまりよろしくないので、表面にまぶす粉糖を買いに行…

ワインを飲んだ話

先日友達と食事に行って、そこで人生はじめてのワインを飲んだ。※画像はイメージですバルに行く予定だったんだけど、生憎満席だったために居酒屋へ。なので飲んだワインは名前もわからぬ白ワイン。感想。酔っ払ってヤバい。辛い。僕にはまだ早かったようだ。…

タイトルなしでもいいか

最近まったく活動的じゃない。何をするにしてもやる気が起きないし長続きしない。恐らくここ1週間の生産性はゼロと言ってもいい。なんということだろう。まぁたまにはそんな時期もあるよね、仕方ないね、で片付くのだろう。今までもこんな時期は度々あったし…

お返しに頭を抱える話

ホワイトデーに頭を抱えている。嬉しいことにバレンタインを頂いたのでお返しを考えているんだけど、まったくピンとくるものがない。いつもだったら、何かお菓子でも作っておしまいなんだけど、今年は少しお高いチョコを頂いたのでそうもいかない。僕の気分…