Right to Light

陽ととなり

2015-01-01から1年間の記事一覧

映画「レ・ミゼラブル」を観る

レ・ミゼラブル(2012)を観た。ミュージカルは割と好みで、「ヘアスプレー」、「天使にラブソングを」とかこのブログでもはるかに昔にハイスクール・ミュージカルを和訳してたり、その程度に好きだ。いきさつを少し。タイトルは知っていて興味はあったんだけ…

ようこそ修羅の世界

スプラトゥーン、やってます。そりゃあやってますとも。6月に買って、それからずっとやってます。夏休みとか1日やってました。好きなブキはスプスコ、スプスピ、ヒッセン。今はボールド神(純正もネオもね)を練習中。いろいろ触ってみてこのブキ達に落ち着…

師走も走る

久しぶりに更新。すっかり冬になってしまったね。暇つぶしに描いたウニ更新出来なかったのではなく、しなかったのである。理由は「書くことがなかったから」。こういったブログで長文を書こうとすると、それなりに時間をとられるし考えて書かなければいけな…

この半径を r とします

久しぶりに雑文でも、という気持ちになったので。ザッツザツのブンブーンを残そう。こういう時に文章を残せる手段があるというのは本当に便利。とってもユースフォゥ。みんなもブログやるべき。マジで。昔はデコログとか流行ったよね。あれはSNSの前身として…

【LEGO】フライヤー・ロボット

フライヤー・ロボットできました!箱ガパッと開けて〜中身はインスト3冊と袋が3つ。分量的にはそんなに多くない気がする。他のをしらんのだけど。とりあえずメインのロボットだけ。カッコE!かかった時間はだいたい50分くらい。複雑な工程もないのでサクサク…

レゴを作ろう!

僕は作ることが好きだ!というのはずいぶん前にも言ったかもしれない。小学校の頃の友達はLEGOだということも言ったかもしれない。最近レゴやってないなぁ〜〜〜。中学あたりからめっきり買わなくなったなぁ〜。あぁ〜〜レゴやりたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

オカリナを吹こう!

オカリナを買った。買ったのはだいぶ前でしばらく放置してたんだけど、最近になってまた取り出してたまに練習している。教本はこれ。オカリナの持ち方から音階、運指まで載っていて初心者にもとても丁寧でした。(感想)ちなみにオカリナに貼ってあるビニー…

タイトルなんてない日

「納得」は必要だと思う。好くにしても嫌うにしても、どちらでもなく受け入れるにしても、「納得」は必要だと思う。言い換えれば、「理由」を持つことだと思う。「なんとなく」とか「生理的に」とかじゃない、確固たる理由。ジャイロ兄貴もそう言ってる。こ…

未だ、今、暇?

ハイパー暇だからブログを書く。ゆっくり書く。何も考えないで書く。普段考えて書いてるのかって言われるとそれには閉口。徒然なるままに。硯ではないどこかに向かって。暇だからって理由だけでブログが書けるなら更新頻度はものすごいことになるはずだ。だ…

意味のわからない言葉の羅列

今回かましていくのは!このカオス!このカオスはですね、かつて昔京都で起こった戦乱が元になっていた、とある伝記でございます。何はともあれ、今のこの時代に蘇ったこの伝家の宝刀を抜きまして、今日を綺麗にしめていきたいですね。このカオスの特徴とし…

清々しいじゃないか

夏は夜。雨は過ぎ去って、空の下で軽い風が吹いた。気持ちいい。夜一人で歩いていたら、いろんなことを考える。昔のこととかこれからのこととか、不思議なことに今のことはあまり考えない。「今」はすぐに「過去」になって、その分「未来」は減っていく。「…

暑い日差しの涼しい夜に

今日の夜は涼しい。日中がカンカン照りだから、余計にそう感じるのかもしれない。空気が違う。スッとした爽やかな夜風が吹いている。昨日花火をしました。バイトの人達とワイワイしてすごい楽しかった✌︎今夏ではじめて夏らしいことしたんじゃないかな?こん…

青春は死んだ

青春は死んだ。いきなり何を意味わからないこと言ってるんだとつっこまれたい気分だけど、身の回りで熱くなれることや一体感を感じることが減った気がする。それは環境の変化だったり心境の変化だったり、やりたいのに行動しない自分だだったり、いろいろな…

FE if 買いました。

ファイアーエムブレムif、買いました☺︎暗夜王国です。マイユニットポケモンもモンハンも頑なに男主人公にしてましたが今回は女主人公にしてみました。かの最強村娘ネフェニーのような槍使いにしたいです。FEはGBAから入って暁までプレイ済みなので「初見ノー…

作ってあそぼ(遊ばない)

最近お菓子作りにハマってる。これはお頭僕は「何か作ることが好き」だと思う。工作やら料理やら手芸やら、とりあえず自分の手で何か生み出すことが小さい頃から好きだった。幼稚園の頃は毎日工作で遊んでたし小学生の頃の友達はレゴだったし中学生の頃は料…

のれんに腕押し

雨雨ザアザア、本当に嫌になってしまう。自分は天候に左右される人間だと思う。晴れの日は「よっしゃ!いっちょやったるで!」な気分になり雨の日は「はぁ〜〜〜(溜息)」な気分になる。簡単になる。ここ数日雨続きでまったく気分が上がらない。気分が上がら…

WF徐倫 当選しました!

WF限定空条徐倫、当選しましたー!(メディコス公式サイトより)イェーイ!抽選締め切りが6/30だったんだけど、ギリギリ応募が間に合って、先週末に当選メールが届いた!正直外れてもいいや〜って感じだったけど。笑これくらいの心持ちの方が意外と当たるって…

月初めから愛を込めて

こんばんは!最近更新滞りがちだったな〜〜。今日は実に10日ぶりの更新ですネ!毎日更新するつもりはなくて、今までのペース的に4日に1回更新できればいい方かな。そんなに書く内容もないしねぇ。内容がないよう。いや、内容を見つけて書く練習なんだけどさ…

友達ひゃくにんできるかな?

僕は友達が少ない。どっかで聞いたことあるような言葉だけど、端的に表すには最適な言葉だ。そもそも友達ってどこからが友達なんだろう?挨拶する間柄?学校で一緒に行動する間柄?遊びに出掛ける間柄?僕は「2人でいて気まずくない間柄」だと思う。この「気…

めだかボックス!

めだかボックスをAmazonで全巻買った。ズーン全22巻にして¥3650なり。これはお得ちゃん。もともとそんなに興味はなくて、むしろ絵柄が好みじゃなかったんだけど、古本屋で立ち読みしてたら不思議とハマって結局買ってしまったという訳。何を隠そう僕は能力バ…

暇を必死に潰す下地民のカルマ

どーも、ヒカルです。PansonWorksのアプリで似顔絵作ってみました。どうでしょう?僕はあんまり似てないと思います。だって本当は髪は金髪じゃないしそんな暑そうなオレンジまっしぐらシャツも持ってない。まぁ似顔絵だから多少はね?今はLINEのアイコンに使…

最近のいろいろ!

ENGEIをみた録画しておいた「ENGEI」をみたよ(タイトル違う気がする)。最近ああいう漫才とかコントする番組少ないよね。芸人出てると思ってもロケかトークばっかりだもん。もっと昔の笑う犬とかはねとびみたいな番組を増やして欲しいなぁ。ハマったのはバカ…

【超像可動】DIO & ザ・ワールド sand ver【世界】

ジョジョの奇妙な冒険第3部より、100年の時を超えて蘇った吸血鬼DIOとそのスタンド「世界(ザ・ワールド)」。アニメエジプト編も遂に佳境!いよいよ影を取り払いその姿を現した悪のカリスマDIO様。ジョジョ各部を通したいわゆる縦軸的存在であり世界が一巡す…

月末から愛を込めて

今の時刻は2015年5月31日午後9時30分。今日で5月は早くも終了!昨日、高校の友達数人とクラス会を称してご飯を食べに行った。人数は少なかったけど、やっぱり友達と話す時間はすごく楽しい。近況を話しながら思い出話に花を咲かせる。たまに来る沈黙さえも心…

刷って切って貼って

ホームセンターに行ったらこんなものが置いてあった。どうやら自分でステッカーが作れるらしい。「ほーん、おもしろそーじゃん?」的なノリで購入。ステッカーが2セット入ってお値段¥498。暇つぶしにしては手頃な価格。で、作ってもそのステッカーどこに貼ろ…

【超像可動】ジョルノ・ジョバァーナ WF限定版&ゴールド・エクスペリエンス【黄金体験】

ジョジョの奇妙な冒険第5部より、主人公ジョルノ・ジョバァーナとそのスタンド「ゴールド・エクスペリエンス(黄金体験)」。ジョルノはWF限定版。第5部と言えば、舞台はイタリア、わずか数日の旅とはいえ次々と襲いかかる怒涛の展開に「第5部が一番好き!」と…

タケヤ式自在置物が欲しい

タケヤ式自在置物が欲しい。一言で言ってしまうと終わりなんだけど、もうかれこれ3ヶ月くらい頭の中でぐるぐる迷っている。だってかっこよくない?これはシリーズの麒麟(着彩)。全身が可動してまさに生き物の様な動きができるんだって。見ろや!このいななき…

脚を伸ばして下見散策記

大学の授業で校外学習がある!授業時間を使って企業見学をするということらしい。で、その集合場所が行ったことのない駅だったので、今日はその駅までの下見を兼ねて散策してきました。これは短冊目的地は愛知県中島駅。普段定期圏(定期券の圏)内しかウロチ…

【超像可動】空条承太郎 ver.1.5&スタープラチナ 2nd【星の白金】

メディコス・エンタテインメントがお贈りする、アクションフィギュア、超像可動シリーズ!広い可動域!豊富な差し替えパーツ!ええとあとなんだっけ。(CM風)記念すべき記事第一弾はこの方しかないでしょう!第3部主人公空条承太郎と彼が操るスタンド「スター…

薫風・次第に強くなる欲

5月も中旬に入り、夏日を超える日も多くなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はと言うと、毎日学校一限もしくはバイトの6時起き生活、加えて帰宅時間は夜遅くという今までにない生活リズムがグチャリズム。夕飯を家族と食べられない…