Right to Light

陽ととなり

【LEGO】フライヤー・ロボット

フライヤー・ロボットできました!
f:id:HikaruRightman:20151002215816j:image

ガパッと開けて〜
f:id:HikaruRightman:20151002215853j:image
中身はインスト3冊と袋が3つ。分量的にはそんなに多くない気がする。他のをしらんのだけど。

とりあえずメインのロボットだけ。
f:id:HikaruRightman:20151002215951j:image
カッコE!

かかった時間はだいたい50分くらい。複雑な工程もないのでサクサク楽しかった。

可動するのは、首、肩、肘、手首、指
股関節、膝。背中のウイングも開閉可能!
f:id:HikaruRightman:20151002220231j:image
無限のかなたへさぁいくぞ!
ゆけ!Space Ranger!(発音大事)

首は360°動くぞ!
f:id:HikaruRightman:20151002221056j:image
ヒューマン的な目線の動きを出せる!
ここグッドだと思いました。

反面腰は回らない!
f:id:HikaruRightman:20151002221202j:image
イヤーーーッ!!
だけど他がぐいぐい動くのでかなり迫力あるポーズもできる!

指は4本!独立可動!
f:id:HikaruRightman:20151002221332j:image
「テメーハオレヲオコラセタ…」
1番「スゲー!」と思ったのが指の可動!独立可動も感動したけど、何より親指の存在のおかげで繊細な手の表情がだせる!

背中のウイングをパージ!
f:id:HikaruRightman:20151002221647j:image
投げつけて武器にも出来るぞ!
これはこういう遊び方なのか知らないけど、ウイングは取れます。ブーメラン的なイメージで。

アイ アム No.1で終わり。
f:id:HikaruRightman:20151002221818j:image
ビシッとね

レゴ久しぶりおじさんとしては、とにかくこんなに可動するものかと感動してしまった……フォルムもかっこいいし作ってよし遊んでよし、買ってよかった!

次は組み替えて遊ぶんじゃ。