Right to Light

陽ととなり

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコを作ろう!

来るホワイトデーに向けてチョコを作ります。詳しくはこちら。作るのはチョコボール的なチョコフレーク。完全オリジナルで分量や味が全く未知数なので今日は試作。とりあえずどんな形になるかな〜ってのがわかればいいと思いながら作りました。材料はこちら…

最近のいろいろ

ここ1週間、説明会続きでけっこう疲れていた(主に頭)。ブログを書く気分にもならなかったので今日まとめて書いてしまう。ボウリングに行こう23日に友達とボウリングに行ってきた。ボウリングは小学生の頃から母に鍛えられていたので、得意だったりする。そ…

iCarlyとサンダーマン、終わる

だいぶ日が経ってしまったけど、NHKで放送していた海外ドラマ、アイ・カーリー(iCarly)とサンダーマン(The Thundermans)がそれぞれ最終回を迎えた。両方面白くて大好き。サンダーマンの方はシーズン1同様に今週からセレクション再放送(水曜7:25〜)しているの…

ニンジャが出て殺す

ニンジャスレイヤー(物理書籍)を最近また読み始めた。ウキヨエ(漫画)版を購入したのがきっかけで第一部途中までしか読んでいなかった小説版をまた最初から読み始めた形。「ニンジャスレイヤーってなぁに?」という方の為に、説明しよう!妻子を超人的存…

短歌を詠む

wikipediaよりタイトルがディアゴスティーニ的週刊感だけど、はじめに言っておくと今回のブログはそんなに高尚なものではありません。こんなサイトを見つけた。考えた短歌を投稿し、様々な作品に触れることができる面白いサイトだ。iOS版でアプリも出ていた…

ボードに行こう!(行ってきた編)

2月11日、ついにボードに行ってきた!雪山だぜベイベー!突き抜けるほどの晴天でした。いっしょに行ったのはお友達サク君:背が高いコト君:チャラいモヤ君:声が高い彼らは全員経験者。コト君はマイウェア、モヤ君に至ってはスノーボーダーの彼女から板と靴ま…

お願い想いが届くようにね

好評につき(?)テーマ「バレンタイン」、2回目です。今年は何もないだろう、何も作る気はないと言ったけど、ここに来て様子が変わってきた。みなさんはメイソンジャーをご存知だろうか。僕も詳しくは知らないがサラダやフルーツを入れておくビンのことらしい…

バレンタインが近づいて

今週のお題は「バレンタインデー」。ブログ運営すら非モテの人間を殺しにきているのか…とあまり深くは考えずに、テーマがあるのだから何か書こう。バレンタイン、端的に言えば僕にはあまり関係ないイベントだ。世の中の男子はその日1日無駄に心をざわつかせ…

詠み人知らず

やぁどうも。私だ。なんだかとっても気分がハイだ。今の僕なら何でも出来る。何でもしてあげられる。そんな気分。ムテキ。何かを失くした人間は強い。だからこんなことを書くのだ。何を失くしたかと言えば、若者故の恋である。好きだったはずだ。僕に好きの…

ボードに行こう!(準備編)

前回前回までのあらすじ!突如ボードに行くことになった僕、しかしこの男は知識ゼロ、経験ゼロ、装備ゼロのトーシローだった!果たして彼は雪山までたどり着けるのか?そしてバスは事故るのか?(唐突な時事)イケてない大学生がボードに行くまでの記録であ…

浅き夢見し

今、2016年2月2日0時46分。久しぶりに雑文でもどうでしょう。雑文にする気はないけど、理路整然と並べる気もない。アルコールで指が震える。もともと弱い体質だし、寒さでかじかんでなおさら文字は意味を成さない。今日もとても寒かった。日差しは暖かい。風…