Right to Light

陽ととなり

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリネズミとシュークリーム

昨日食べたケーキ。ハリネズミになってて下がビスケット、体はチョコムース、針はアーモンドだった。頭からいきました。美味しかった(^○^) この前はじめてシュークリーム作ってうまくできたから材料メモしとくよ。クックパッドにあ バター 薄力粉 卵 水 塩 …

粛々と縮する体

今日もしっかり暑かったね。天気予報は曇りだったのにそんな気配はさらさらなく久しぶりに日焼けしてしまった。 僕はどんな人間なんだろうと常々考える。もうこの世に生を受けて20年、そろそろ自分のことをわかってきてもいいんじゃないかというところだ。敵…

情熱を持つ話

僕がブログを更新する時の動機は大抵しょうもない。でもそれが変だとは思わない。だってこのブログはただの個人の日記だしそんな個人の日常は目も当てられない程しょうもない。人生もしょうもない。いつか来るであろう良い事を期待して今日も朝が来たから起…

チーズ

生きるということは自分の心を埋めていくことだ。自分に無いものを探して心の穴に埋めることだ。既に持っているものでも更にそれを磨いたり別のものに昇華したり、埋め方はいくらでもある。 僕はずっと自信が欲しかった。確固たる自信を持って心の穴を埋めた…

8月になったから

月初めは「毎日何でもいいから更新するぞ〜」って気分になるんだけど経験上続かないことはわかりきっている。それでも月初めだから更新しちゃうぞ!ということで、8月。葉月。 歌詞和訳する時にわからないところがあると他の方がされているものを見るんだけ…