Right to Light

陽ととなり

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れたひまわり

風が強いですね。外は花粉か何か飛んでるのか知らないけど、頭と喉がとても痛い。鼻水とくしゃみも出る。花粉症かな?と思ったけどなぜか鼻血も出る。症状が謎。そんな訳で今日一日中頭フラフラだった。何も思いつかない何も続かないみたいな状態で、さっさ…

そういう取り組み

もっと感じたことを書いていいと思うのだけど、それを文章化するのは手間で結局何も残さず流してしまう。そもそも書く意欲にムラがある。「ガンガン創作意欲が沸いてくるッ!書きたくて書きたくてたまらないッ!」という日と「あぁ、これは語彙貧困民ですわ…

僕はとうとうレゴを買う

とうとうレゴを買ってしまった。ネットでオリジナル作品を眺めているとどうしても衝動が抑えきれなかった。全部で¥13000。後悔はない。モデル通りじゃなく、オリジナルで組みたいと思って買った。ロボットタイプをふたつ買ったのは関節パーツが欲しかったか…

能力を身に付けたい話

突然レゴがやりたくなって、トイザらスまで買いに行ったんだけど「こんなことにお金を使っていいのか」と思いやめた。愛すべきレゴをこんなこと呼ばわりするのは不本意だが今はそれ程に財布が大炎上中なのだ。節約していかなければ。突然繋がりで、突然漢文…

日記、亜麻色の髪

月末から今まで10日間ほど通信制限をくらってしまってな……今は復帰してサクサクモード。3月末にiPhone SEを予約したんだけど、未だに入荷の連絡が来ない。気になって調べてみたら全国的に未入荷状態らしい。「品薄」ではなく「未入荷」だからひたすら待つし…

おとなのぬりえ

前々から気になっていたおとなのぬりえを買ってしまった。¥1400おとなのぬりえとは、とにかく塗り分けが多く細かい塗り絵のことである。こんなね。海の生き物の他にも、アリスの世界だったり魅力的な柄の動物達だったりお花だったりいろいろあった。ちょっと…