Right to Light

陽ととなり

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーウォール

毎朝毎朝、陰鬱な気持ちで起きて支度して吐き気と腹の不調を気にしながら世界との葛藤をするのが本当に嫌になってきた。(これもベッドに腰かけて、扇風機の前から動けないで書いている。)家族には話せなかった。自分の心の弱さのこと、壊したさのこと、未来…

グラスワンダー

朝、起きて洗面所に行くとタオル掛けが外れていた。ビスで止まっていた形跡があるがそのビスがない。取れた面を見ると両面テープで貼り付けていただけのようだ。壁紙用のものだろうか。 新品のバターを開ける。銀紙を剥がす。綺麗に剥がれず少し破れてしまっ…

暗に姿勢を反故にして

〇 献血 初めて献血をしてきた。初めてでーすと言うと親切丁寧に献血のいろはについて教えてくれた。久々に外で人と話した気がする。話し方が丁寧でとても気持ち良かった。400ml、時間にしてはすぐだったけど終わった袋はだぽんだぽんになっていて、(ヒュウッ)と…

As you walk on by

いよいよ逃げ場は無いんだなと思った。何をして自分が元気になるのか、択が無くなった。身体を動かしても、外に出かけても、消費するだけの体力と気力と財布の中身、残るものにそれだけの価値を見い出せずに、人と会ってわははと話している一方で、早く家に…