Right to Light

陽ととなり

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勇み歩けよ夜を跨ぎ

好きな曲を聴きながら散歩している時が一番楽しい。最近はdon't stop me nowとかwannabeとかcall me babyとか、振り付けしながらどうやって踊るのかななんて考えてると歩調は軽快、夜が更けていくことなんておかまいなしに踊り歩く。文明人のあるべき姿だ。…

最近の!!

ユニバなのか! 先日USJに行って来ました。あなたはユニバ派?USJ派?僕はユニバ。バイトメンで行きました。 春休み入った瞬間ということで中学生くらいのジャリボーイでいっぱいでした。ハリポタ180分待ち……ハリポタ乗るのは義務だから待ちました。 2年前の…

いざ研鑽、痴れ者と知れ

第1章〜1日目・開闢〜 AM6:30 寒い。社会の流れに逆らうことなくモラトリアムを脱し、春から働くことになってしまった。働くには知識が必要である。つまり研修を受ける必要がある。これから二泊三日のわくわく研修合宿がはじまる。 とにかく寒い。加えて荷物…

自由に疎くて

学生生活も残り1ヶ月を切りさぁ何かやり残したことはないかと周りがワイワイしている中、愛すべき我が身はどうかというと、なーんにもしてない訳だ。なーんにも。朝起きて、バイトに行って、帰ってきて昼寝して、夜ご飯食べて、寝る。これがルーティン。つま…

マカロンを作ろう!

なぜそんなことを思いついたのかは忘れたけど、はじめてマカロンを焼きました。 でーん はじめてなので練習ということにする。メレンゲ(卵白40g)の中に粉糖(70g)とアーモンドプードル(60g)をふるって混ぜる。バニラビーンズ(3cm)を入れて混ぜる。混…