Right to Light

陽ととなり

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末から愛を込めて

今の時刻は2015年5月31日午後9時30分。今日で5月は早くも終了!昨日、高校の友達数人とクラス会を称してご飯を食べに行った。人数は少なかったけど、やっぱり友達と話す時間はすごく楽しい。近況を話しながら思い出話に花を咲かせる。たまに来る沈黙さえも心…

刷って切って貼って

ホームセンターに行ったらこんなものが置いてあった。どうやら自分でステッカーが作れるらしい。「ほーん、おもしろそーじゃん?」的なノリで購入。ステッカーが2セット入ってお値段¥498。暇つぶしにしては手頃な価格。で、作ってもそのステッカーどこに貼ろ…

【超像可動】ジョルノ・ジョバァーナ WF限定版&ゴールド・エクスペリエンス【黄金体験】

ジョジョの奇妙な冒険第5部より、主人公ジョルノ・ジョバァーナとそのスタンド「ゴールド・エクスペリエンス(黄金体験)」。ジョルノはWF限定版。第5部と言えば、舞台はイタリア、わずか数日の旅とはいえ次々と襲いかかる怒涛の展開に「第5部が一番好き!」と…

タケヤ式自在置物が欲しい

タケヤ式自在置物が欲しい。一言で言ってしまうと終わりなんだけど、もうかれこれ3ヶ月くらい頭の中でぐるぐる迷っている。だってかっこよくない?これはシリーズの麒麟(着彩)。全身が可動してまさに生き物の様な動きができるんだって。見ろや!このいななき…

脚を伸ばして下見散策記

大学の授業で校外学習がある!授業時間を使って企業見学をするということらしい。で、その集合場所が行ったことのない駅だったので、今日はその駅までの下見を兼ねて散策してきました。これは短冊目的地は愛知県中島駅。普段定期圏(定期券の圏)内しかウロチ…

【超像可動】空条承太郎 ver.1.5&スタープラチナ 2nd【星の白金】

メディコス・エンタテインメントがお贈りする、アクションフィギュア、超像可動シリーズ!広い可動域!豊富な差し替えパーツ!ええとあとなんだっけ。(CM風)記念すべき記事第一弾はこの方しかないでしょう!第3部主人公空条承太郎と彼が操るスタンド「スター…

薫風・次第に強くなる欲

5月も中旬に入り、夏日を超える日も多くなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕はと言うと、毎日学校一限もしくはバイトの6時起き生活、加えて帰宅時間は夜遅くという今までにない生活リズムがグチャリズム。夕飯を家族と食べられない…

台風何号?

今日の天気は大雨!朝出かけは太陽がチラ見せだったんだけど昼くらいから一気に降ってきた!「ほぇ〜えらい雨降っとるのぉ」とか思ってたらこれ台風なんだね!最近帰りが遅い日が続いててニュースも天気予報も見てなかったから知らなかったよ。今回の台風も…

和訳記事終わった!!

今までの和訳記事のコピペが終わった。いやホント長かった…30近くあったから全部やるのに3日もかかったよ…途方ないしかも通信制限かかってプレビュー見るのにも投稿するのにも無駄に時間がかかるっていうね…でもそんな作業ももう終わった!ここからがスター…

ブログの方向性?

これは芳香剤。このブログで何をするかというお話。過去のブログの変遷を思い出すと…レビューがしたい! ↓日々の日記もしたい! ↓自分の好きな曲の和訳がしたい!こんな感じだった。レビューについてレビューって言ったって良いカメラ使って照明考えてブース…

はてなブログ、はじめまして

はてなブログはじめてみた。今までのブログがごちゃごちゃしてきたからスッキリさせたい!ってのが理由なんだけど…新しくはじめる設定めんどかった…!!今はiPhoneから更新してるんだけど、あれな、はてなブログはアプリ側から設定いじれないのな。まだ見つ…