Right to Light

陽ととなり

薫風・次第に強くなる欲

5月も中旬に入り、夏日を超える日も多くなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕はと言うと、毎日学校一限もしくはバイトの6時起き生活、加えて帰宅時間は夜遅くという今までにない生活リズムがグチャリズム。夕飯を家族と食べられないのがとても寂しい日々を送っている。一緒に食卓を囲めないってあんなに寂しいんだね!もっと家族と日常の会話増やしてたくさん話したいなぁーなんて初めて思った。家族は大事。古事記にもそう書いてある。まぁ勉強もバイトも楽しいから何とかなってるとこあるよ。これでどっちも面白くなかったらとっくに心が潰れてそう。

さてさて、そんな毎日の反動か。

最近、「欲」がヤバイ。

f:id:HikaruRightman:20150515110414p:image
こんな顔になってる今。
「金も欲しい!女も欲しい!地位も名誉も、この世の全てが欲しい!!」

特に物欲がすごい。5月に入ってからどんどん強くなる。何か欲しいものがあると一旦は「うーん。」って悩むんだけど、後ですぐ「悩んばってんしょんない!買っちゃえ!」ってなってしまう。

この欲が月に2〜3回来るならいいけど、週一ペースで来るから本当に手が付けられない!
f:id:HikaruRightman:20150515111707j:image
こんな顔になってる今。

そりゃバイトの給料なんてあっという間に飛んでいきますよ…。せっかく今までうまく貯金できてたのに浪費し過ぎでマジ狼狽。

だから宣言!
今月中はもうATMを使わない!つまり!今財布にある分だけで月の残りを生きる!やってやるぞ!
財布の残金は……

¥25000

結構あるから服でも買おうかな^_^