Right to Light

陽ととなり

台風何号?

f:id:HikaruRightman:20150512230248j:image
今日の天気は大雨!朝出かけは太陽がチラ見せだったんだけど昼くらいから一気に降ってきた!

「ほぇ〜えらい雨降っとるのぉ」とか思ってたらこれ台風なんだね!最近帰りが遅い日が続いててニュースも天気予報も見てなかったから知らなかったよ。

今回の台風も夜の内に通り過ぎるパターンのやつらしい。ていうかさっきニュース見たらもう温帯低気圧になってるんだって。去年一昨年の台風は結構派手で学校が無くなったり電車が止まったりしたんだけど、今回の台風は(僕は)気付かれないまま通り過ぎるという新しいパターンだった。台風何号かも知らねぇよ…

明日は気温がグングン上がって真夏日近くまでいくらしい。まだまだ朝夜はひんやりしてるから、日中暑くなると着ていく服を選ぶのも一苦労だな〜。我が家は全員気温の変化に弱いので、体調も崩さないよう気をつけないと!