Right to Light

陽ととなり

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛に生きたい話

僕が今まで何か行動を起こして、満足のいく結果に終わったことなんて一度もないんじゃないかと思う。「あれは英断だった!」とか「いい選択だったぜ!」みたいな、それこそ現実の生活に直接エネルギーを与えてくれるような結果はなかった。僕は孤独だと思う…

いいことがない話

最近マジでいいことがない。4月の終わり辺りから心から喜べることだったり楽しいことだったりが思いつかない。春は変わりの季節。僕の弱点はズバリ新しい環境だ。現実から少しでも脱却したいのでここで思い当たることを整理したい。まず思い付くのがバイトの…

心の持ち様だと思う話

「後悔しないような生き方」は嫌いだ。人間は後悔することから決して逃れられないし、それが大きな後悔を招く決断になるなんてその場ではわかりもしない。なのに「後悔しない生き方」をただ良しとして進めてくる。僕から言わせれば何を訳のわからんことを言…

恋愛小説が読みたい

「夜は短し歩けよ乙女」を読み終えた。2回目の読了。あぁ、恋愛小説が読みたい。思えば僕が持っている本は恋愛物が多い気がする。小説を語れるほどの量を読んでいないので、詳しくは聞かないで欲しいけど、登場人物が相手を思いどう行動していくのか、そこに…

いつかラブソングを

もっぱらの悩みが婚期である僕にとっては、ろくに色を感じさせないこの日常は辛いものとしか言えない。恋人も居らず四半世紀近くになる身の上であり、SNSで友達の所謂リア充投稿を目にする度に得も言われぬ衝動に駆られ枕を殴り、そして凹んだ枕を更に涙で濡…

下下下→上上上

今まで誰かに頼ったことなんてないし、慰めや励ましなんて気休めにしかならない。結局俺はどこまでいってもひとりだ。今はとってもブルーな気分。苛立ちと不安と怒りが腹の底からふつふつと沸き上がって、とてつもない破壊衝動に駆られている。でも僕が今家…

いいことがあるように心から願う

先週、「合否の結果は1週間以内にお届けしますね!」……………………来ないんだが??気が気じゃないんだが?電話か郵送で知らせるって言うから、この1週間常に携帯バイブONで携帯して(携帯だけに)郵便受け朝夕覗いてるのに一向に来ない。なんだこの焦らしプレイは……