Right to Light

陽ととなり

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のワンマンズ・ソウル

独り善がりの正しさは私を人から遠ざける。それは私が根っからの根暗であり欠片程しか無かった社交性すらも粉微塵にしただひたすらに内に向かって己を進める内向性の塊であるからだ。私は孤独を愛しまた孤独に好かれ、相思相愛を喜ぶ時期もあれど今となって…

好き過ぎちゃってごめんね?笑

会社でカレンダーを貰った。床革にプリントされたトラディショナルなカントリーデザインのカレンダー。リスにヘラジカ、あとはどこかの妖精、名前なんだっけ…ココ・ジャンボみたいな名前のやつがプリントされていて可愛い。ただ私はカレンダーが好きじゃない…

淋しいあなたのお友だち

・土曜日に動物園に行ってきた。春ぶり。前々からどうしてもワニが見たくて、それがあって半ば強引というか私発案で「行こうよ!」で実現した1日。突き抜ける晴天で動物達も気持ち良さそうだった。木の葉も色づいていて思わぬ感動。肝心のワニはというとあんな…

供養

朝の雨、薄い灰色に重たい雲、日差しは無くカーテンを閉めた部屋はいつにも増してとびきり暗い。起き上がろうとする身体が重い。それがたまたま天気が悪かったからなのか、それともいつもそんな気怠さを感じているのか、最近はもうわからない。気分が落ち込…