Right to Light

陽ととなり

オカリナを吹こう!

オカリナを買った。
f:id:HikaruRightman:20150914221830j:image
買ったのはだいぶ前でしばらく放置してたんだけど、最近になってまた取り出してたまに練習している。

教本はこれ。
f:id:HikaruRightman:20150914221921j:image
オカリナの持ち方から音階、運指まで載っていて初心者にもとても丁寧でした。(感想)
ちなみにオカリナに貼ってあるビニールテープは今の段階では塞いだまま使わない穴。だからテープで塞ぎましょうってこの本に書いてあったので従っている。

とりあえずドレミファソラシド〜は覚えたぞ。載ってる曲も段階的に易しいものばかりなので楽しみながら吹ける。吹いたのは童謡の「ちょうちょ」と「ほたるこい」、今やってるのは「アメージンググレース」。吹いてるうちにコツとかもあったりして、高い音は強く息を出して低い音は弱く出すとか、綺麗な音が出ると「おぉ!」となる。聴かせる人もいないから1人で吹いてるんだけどね。

新しいことをはじめても中々続かないぼくだけど、なんとか頑張って続けていきたい。音楽系のものに触れるのはリコーダー以来だけど、「特技:オカリナ」ってなんか良くない?

絶対カントリーロード吹けるようになるんだ!