Right to Light

陽ととなり

めだかボックス!

めだかボックスAmazonで全巻買った。
f:id:HikaruRightman:20150619205920j:image
ズーン

全22巻にして¥3650なり。これはお得ちゃん。もともとそんなに興味はなくて、むしろ絵柄が好みじゃなかったんだけど、古本屋で立ち読みしてたら不思議とハマって結局買ってしまったという訳。

何を隠そう僕は能力バトルものが大好き!ルビ振りの必殺技と言葉遊びも大好きだから、めだかボックスを買ったのは必然と言えるだろう。なぜ今まで手にしてこなかったのかが不思議なくらいだ。(絵が好みじゃなかったからである。)

今は9巻くらいまで読んだ。西尾維新の作品を読むのははじめてだけど、感想としてはちょっとくどいかな。技とか異常の名前は好きなんだけど、ただの台詞にもルビだらけのとこがあったりして偶に目が滑る。でも今のところ楽しんで読めてるのでベネ(良し)。

これで部屋の本棚はいっぱいだ!
ある漫画は、ガッシュ、ワンピース、アイシールド、グルグル、ハガレン銀の匙、ワンパンマン、ネウロ暗殺教室デスノートジョジョ。本棚パンクしそう。こうやってみると、あんまり能力ものなかったな。

ちなみに、はじめから全巻揃えるつもりはなくて、1,2巻だけは近くの古本屋で買った。¥250。でも3巻からはどこの店にも置いてなくてAmazonを頼ったら全巻セットが出てきたから買ったという裏話。

つまり……こういうことだ!
f:id:HikaruRightman:20150619212323j:image
だいぶ安く揃えられたからいいんだけどこいつらどうしよう……