Right to Light

陽ととなり

【MHX】アーチャーはじめました

発売日からちまちまやってるMHX。現在HR5!炭鉱夫までもう少し!というところ。

村クエはほぼ全て消化済み。MH4からチャージアックスを使ってたのでクロスもずっとブシドーチャアクだったよ。集会所に入り気分を変えようと思い、エリアル太刀に、そして狩技が増えてきた頃にストライカーチャアクに。

そして最近、弓を使いたくなってきた。弓なんて闘技場くらいでしか使ったことなかったけど、少し触ってみた結果楽しい楽しい。クリティカル距離を維持する立ち回りがここまでエキサイティングだとは!

装備はこちら。
f:id:HikaruRightman:20160121213253j:image
テオ弓に、上から、
マフモフS
混沌
マフモフS
ボーンS
マギュルS
である。ネットで見つけたテンプレそのままだ。スキルは集中、特定射撃強化に加え、護石でランナーを無理矢理発動。今日緊急のタマミツネに行ったら、2回も3落ちしてしまい防御力が心許なくなってきたので次の防具を早く揃えたい。

あと今日はじめて二つ名クエに行ったんだけど、体力高すぎない?白疾風1で30分かかったよ……初見ってこともあるけどさ……信じられないのはこれがまだ下位ということである。これからどれだけ強くなるんだ……!