Right to Light

陽ととなり

【MHX】貫通弓装備を作ろう!

最近順調に(?)モンハンの記事ばかりになっている。今回は貫通弓の話。
f:id:HikaruRightman:20160128152443j:image
これはGANTSU

拡散弓ボルトアロー強化のためにラギアクルスの逆鱗が必要になった。僕はラギアクルスが苦手で前に連射弓で臨んだらやたら時間がかかって以来苦手意識がある。よくよく考えてみたら、ラギアクルスのような体躯が長いモンスター、例えばガノトトスとかヴォルガノスは同じく連射弓で挑んでやたら時間がかかっていた。そこで体躯が長い=貫通弓という安直方程式のもと、貫通弓装備を整えることにした。

装備を作るための装備を作る…というモンハンのスパイラルに見事にハマっているが気にしないぞ…!

スキル構成は、
集中
貫通強化
弾薬節約
で、出来上がったのがコチラ
f:id:HikaruRightman:20160129214256j:image
腰ナルガ+脚ブランゴ

だ、ダサすぎる……(魔道軍将感)

上半身がマフモフでモフモフだから、余計に生脚が目立つ。男の生脚に用はねぇ!!

ブラックS使えるようになるまで装備はおあずけにします。