Right to Light

陽ととなり

肌を気にせんとす

僕は肌が弱い。弱いというか、顔を剃る時にカミソリ負けしやすい。これはここ2〜3年の悩みだったのだけど、2〜3年いろいろ試したりなんだりしていた。今はある程度落ち着いた。やはり肌の綺麗さは大事だと思う。男女問わずね。

使ってるカミソリはこれ。
f:id:HikaruRightman:20160128152924j:image
これにメンソレータムのシェービングクリームで毎日剃る。たまに剃らない。いつも思うんだけどカミソリの替刃って高すぎませんか?結局値段が変わらないからいつもホルダーセットのを買ってるんだけど、何か替刃でいいことがあるのだろうか?

ケアのための化粧水
f:id:HikaruRightman:20160128153317j:image
化粧水に関してはいろいろ試した。豆乳イソフラボンだったりギャツビーだったりOXYだったり。新しいの試したいな〜と思いろくに値札も見ずにレジに持って行ったら、値段が4ケタだったというエピソードを経て購入した。さすが4ケタといったところか、使い心地は良好で肌にしっとり馴染んでいる(気がする)。

昨日は乳液を買ってみた。
f:id:HikaruRightman:20160128153648j:image
なんでも化粧水後の保湿も大切だそうで、今まではローションや保水液を塗っていたので、乳液を使うのは今回がはじめてである。

別に僕は美肌になりたい訳ではなく、ただカミソリ負けの赤みとか傷が目立たなければ満足だ。先日は寝る前にバームクーヘンを貪ったせいで若干ニキビで肌が荒れ気味。ニキビにはオロナインが効くよ。マジで。