Right to Light

陽ととなり

スピュラトゥァーンの話

f:id:HikaruRightman:20160108210005j:image
ボルネオを使ってはじめてS+に上がったのが12月はじめ。それからすぐSに叩き落とされSとS+を行ったり来たりすること1ヶ月、現在4回目のS+。確かS+40位だったと思う。最高は52。

ボールドを使っていた頃のギアは、
エリアとヤグラはボルネオでスペ減とイカ速積み、ホコは無印で復活とイカ速積でやっていた。スペ減って強いよね。ボールドはどうしても殺られやすいからデスデメリットを減らして大王回数を増やすのはかなり安定していたと思う。

そんな僕だが最近ではバレルスピナーデコにハマっている(ポイセン大王大好き)。長射程超連射そしてかっこいい。たまらない。

そしてギアを厳選してる訳だけど、人速と攻撃を両立させたギアをつけたい。という理想。

まず何より安全靴は必須。これがないと混戦になった時、撃ち合いになった時の対応力が全く変わる。だから必須。

次に人速。これは積めば積むほど撃ち合いに強くなると思う。あればあるだけよい。

そして筋肉。バレルスピナーは攻撃を25まで積めば防御無振りに対して一発33.3ダメージを叩き出せる。リールガンの一発と同等だ。敵が少しでもダメージを受けていれば擬似3確になる。考えてみて欲しい。リールガンとどう威力の弾がそれ以上の射程から30発近く飛んでくるのだ(弾の大きさは違うが)。弱いはずがない。

他の候補はスペ減くらいかな……?

で、出した結論が、
・安全靴
・攻撃25(26)
・人速22(21)
という構成。これがどういうことか、偽ブランドもしくはアタリメイドを使用するしかないということだ。さすがにキツイ……

まだ迷い中だけど、人速ガン積みのが安定するのだろうか?これから試していこうと思う。実際攻撃を積めば面白いほどキルがとれるし相手にプレッシャーをかけられる。人速を積めば面白いほど撃ち合いに強くなる。特化の攻撃、汎用の人速、といったところか。

おまけ
今日試しにF-190(人速フォーリマ)に人速3つ載せようとスロットしたら2回目でスペ延3つ揃った。こういう時だけ仕事しやがる。おどりゃクソウニ。