Right to Light

陽ととなり

納得

f:id:HikaruRightman:20170111185645g:image

納得は必要だと思う。いくら周りから評価されようとも、自分が納得してなければそんな評価は着飾りたくもない。自分を常に絶対視してみないと、奢りとか傲慢さにつながる。みんな本当はどう思ってるんだろう。褒めてくれる。でも僕はそう思わない。ならその賞賛の中身はどこにあるのか。謙遜と言われようとも、性格だから仕方ない。和を乱さないためにも、その場はある程度の同意をして、たまには「俺ってすげぇだろぉ!?」ととばしてみるけど、やっぱり性に合わないのよね。

 

みんな僕をどう思ってるんだろう?僕の自分自身への評価は正しいのかな?本当にわからなくなる。納得はまだしない。

 

新年一発目が暗くなっちゃったな。でも、そういう暗い部分も含めて僕だし嫌いじゃない。どころか好き。超好き。誰かになる必要なんてなくて自分のままでいようという気持ちになれる。悩んでも無駄無駄。

 

とりあえず学校行事はひと段落。切り替えていこう!