読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rightman's Light

20歳学生のブログ

最近のいろいろ

ここ1週間、説明会続きでけっこう疲れていた(主に頭)。ブログを書く気分にもならなかったので今日まとめて書いてしまう。

  • ボウリングに行こう
23日に友達とボウリングに行ってきた。ボウリングは小学生の頃から母に鍛えられていたので、得意だったりする。それでもハイスコアは202でアベレージは140前後だ。まだまだ成長の余地有りといったところか。僕はカーブは投げれない。一時カーブを習得しようとして5kg(約10ポンド)のダンベルを買い筋力トレーニングをしていたけど、なかなかスコアに繋がらないので辞めた。そこで僕は新たな投球方を編み出しのである!名付けてサイクロン。ボールをリリースする際に横向きに回転をかけ渦を巻くようなスピンをさせる。
f:id:HikaruRightman:20160225134630p:image
真上から見た図。
この回転のままヘッドピンの少し右を狙う。うまく当たればカーブさながらにピンが弾けるのだ!サイクロンを使い始めてからだいぶ経つがかなりコースが安定してまっすぐいくようになったと思う。もし取りこぼしてもスペアを取る練習になる。あ、スペアは普通のストレートで狙います。安定第一。5ゲームやってこの日のハイスコアは171、アベレージは144だった。楽しかった。

  • この歳だからこそ
友達と遊戯王をやり始めた。僕はカードゲームはあんまり得意じゃないけど小中学生あたりまでは遊戯王デュエルマスターズをやっていた。そして大学生となった今、友達とストラクチャーを買い再び遊戯王で遊ぼうということになった。僕はシンクロンのストラクチャーを購入。やはり主人公デッキというのはカッコいいね。そしてすぐにTCGの闇にハマりデッキ編成のためにカードを買いまくっている。小中時代と明らかに違うのは財布の中身だ。バイト代にものを言わせ欲しいカードを揃えていく快感よ…!と、同時に買い過ぎを止めてくれる存在もいないので今月の出費がやばい。赤字。

  • ブロンドヘアに憧れる
この1週間で乗る電車に白人のお姉さんがいる。鼻筋くっきり目ぱっちり、そしてブロンドヘア。あまり目にしない美しさに、我ながら気味悪いと思いつつも見入ってしまう(バレない程度に)。あぁ〜、ブロンドヘアの人と結婚したい。

  • ワインを飲みたい
このブログにも何度か書いてあるけど、僕はアルコールに弱い。それがどうしてワインに繋がるのか?だってカッコいいじゃないか!タバコに憧れる中2みたいな理由で恥ずかしいけど、これがタバコじゃなくてよかったと思う。ワインが飲めるなんて、ジェントリズム(紳士感)の最たるものだ。ちなみにこれまでワインを飲んだことはない。なので赤とか白とかなにもわからない。タイミングのいいことに、週末にバルに行くことになったのでそこで初体験するつもり。次の日朝からバイトだけど、間にジュース挟んでいけば悪酔いもしないだろう。しないよね…?

  • じゃあホワイトデーに
2月はじめにバレンタインのチョコについて書いた。

先日後輩子に会った時にこのことについて話すと、
なんでバレンタインくれないの?バカじゃないの?
とタメ口で言われた。自分でアイデアを出した癖にとんだ言い様である。ちなみに僕は彼女からバレンタインを貰っていない。それでも、あぁやっぱり作ればヨカッタナァなんて思いながら「また今度作ってみてよ」と返すと、シフト表を出して、
ホワイトデーもシフト被りますね(微笑)
だと…。
土曜日に試作したいと思う。ここに書いたからにはしなければならない。絶対に。怒らせてはいけない。お金がヤバい。