Right to Light

陽ととなり

大欲な日々

欲しいものが多い。

 

gleeをシーズン5まで見てファイナルシーズンの6が待ち遠しい。コンパクトボックスのコレクターズ版は販売価格amazonで9000円ほど。通常版は12月発売で3000円。

f:id:HikaruRightman:20161016213215p:image

さすがに6000円の差は大きいので大人しく12月まで待つことにした。12月まではまたシーズン1から見直すのじゃ。ブリトニーにも会えるからな!シーズン1,2の頃の前髪下ろしてるブリ可愛い可愛いしててもうたまらん!チア辞めた頃の私服のブリも美しくて……はぁ……

 

12月にはFE0のスリーブも出る。

f:id:HikaruRightman:20161016213649p:image

僕はサイファプレイヤーじゃないけどはじめてプレイしたFEが烈火の剣だったからリンとエリウッドには思い入れが強い。サイファスリーブは遊戯王で使っててリリーナとかロイとかミカヤとか持ってる。「烈火のキャラが出たらいいのになァ」とずっと思ってたところにこのリンとエリウッドだ。買わない訳がない!

 

その遊戯王だけど、プレイしててまだルールが曖昧な所(召喚成功タイミングとか効果の一連処理とか発動無効と効果無効の違いとか)が気になり、ルールブックが欲しくなった。

 

ので買った(行動済)

f:id:HikaruRightman:20161016214231j:image

f:id:HikaruRightman:20161016214442j:image

<エラッタされたボクがついてくるよ!

 

半分くらい読んだけど今のところ「これ知らなかったわ!」というようなところは無し。でも自分の中で曖昧だったところがはっきり明文化されてるので買ってよかった。

 

それにしても遊戯王ってルールが複雑だなぁ。