Right to Light

陽ととなり

崖っぷちの5月

働き始めてなんとか毎日を生きている。ギリギリだ。すぐ横は谷。少しでも気を緩めれば病みという闇に身を落とす。

f:id:HikaruRightman:20170515205425g:image

 

そーんな地獄のアルピニズムを排するために休みは趣味に打ち込む。ただでさえ平日は一日中抑圧されてるんだから誰にも文句は言わせないぞ〜。

 

だから僕はお菓子を作る。

f:id:HikaruRightman:20170515205317j:image 

フィナンシェ

f:id:HikaruRightman:20170515205340j:image

抹茶のガトーショコラ

f:id:HikaruRightman:20170515205353j:image

普通のガトーショコラ

画像が小さいのは編集をミスったからだ。

毎回毎回同じものになってしまうのでこんなものを買った。

f:id:HikaruRightman:20170515205306j:image

これで下手の横好きも卒業だ〜(JUNAさんとはいったい誰なのか。)

パラパラめくっただけで作りたいお菓子がたくさん載ってる!これからはここにあるのを順番に作っていきたい。作って、生きたい。

 

というわけで載ってたマドレーヌ。

f:id:HikaruRightman:20170515205813j:image

ポイントはおろしレモン。ただのレモン汁より香りが増してとてもグッドだ。

 

ブログを更新する余裕くらいは、これから待たせていきたい。がんばれ僕。