Right to Light

陽ととなり

EXフィリアを着こなしたい

やってきたぜMHXX!4月になって社会人になったといっても心はまだまだ少年よ。暇な時はずっとモンハンしてる。昨日は1日モンハンしてました。なぜならEXフィリアを作りたくて。ブレイブヘビィと相性良さげなの。

 

EXフィリアの解放条件はHR7で受けられる団長からの依頼をクリアすること。そのためにまずはHR4→7まで駆け上がりました。そして相対する高難度シャガルマガラ!!といっても10分針でクリアできます。ボルテージショット楽しい(^O^)

 

シャガルをひたすら倒し、上位ゴアをひたすら倒せば作れるはず……だったんだけどゴアの尖触覚が全然手に入らない。狂竜化状態で角をへし折れば報酬に並ぶんだけど折れる前に怯んでしまって狂竜化が解けてしまう……。だから一手間。ブレイブ状態を維持しつつ極力頭に攻撃は加えない。狂竜化したら罠にはめて角にひたすらボルテージショットだ!!!たのしー!(^O^)うまくいったりいかなかったりで7〜8頭は狩った。シャガルよりゴア素材を揃える方がしんどいまであるぜ。

 

そして完成フィリアEX!

f:id:HikaruRightman:20170403223404j:image

美しの〜〜褐色は趣味だ。

f:id:HikaruRightman:20170403223422j:image

お守りは回避距離+6スロ2で上位では中々神ってると思う。

 

今まで使ってたザザミSから防御力100アップ!生存率上げ上げ回避距離とパワーランで位置取りらくらくな装備になりました。このまま村と集会所のクエ消化すすめるで。