読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rightman's Light

20歳学生のブログ

自由に疎くて

学生生活も残り1ヶ月を切りさぁ何かやり残したことはないかと周りがワイワイしている中、愛すべき我が身はどうかというと、なーんにもしてない訳だ。なーんにも。朝起きて、バイトに行って、帰ってきて昼寝して、夜ご飯食べて、寝る。これがルーティン。つまらねぇ生活してんな根暗がよとか思われるかもしれないけど、特に言い返すことはない。単調だしつまらないと思われても仕方ない。でもつまらない僕はつまらないなりにつまらない充実を楽しんでいるのだ。

 

もともとインドアだし外向的な性格でもないから、卒業旅行とか遠出とかそれほど好みじゃない。誘われれば行くし楽しむけど。企画したい時は自分でするし遊びたい時は近場で遊ぶ。幸せなことに遊ぶには事欠かないくらい充実してる地元だ。ビバ。だからイベントはたまーにでいい。月1、2くらい。この前はボードに行ったよ。

f:id:HikaruRightman:20170305225400j:image

このくらいの生活の刺激で十分だ。楽しかった。

 

確かに働き出したら時間は無くなるし遊べなくなるかもしれないけど、それは仕方のないことだと割り切る。僕の中では働くと時間がなくなる→じゃあ今遊ぼうとはなりにくいだけなんだなぁと最近気付いた。今しかやれないことは必ずしもやりたいこととは限らない。

 

ちょっとの満足でいい。お菓子を作るだけの時間があって夜に散歩に行けるだけの余裕があってそこで踊りながら聞ける音楽があってたまに構ってくれる話し相手がいて……これでも高望みかな。どこかいつもと違う場所で違うこと新しいことを!とかはあんまり必要ないということ。