Right to Light

陽ととなり

お金がありません

お金がありません。

f:id:HikaruRightman:20161113214230p:image

あるにはあるけど貯金分なので崩したくありません。つまりお金がありません。原因はどう考えても服と遊戯王の買い過ぎ。計算するのも恐ろしい……。先月は固定バイトのシフトが少なくていつもより5千円くらい使えるお金が少なかった。そこから定期代と服代と遊戯王代で通帳の数字はガリガリ減っていきあっという間に残り4桁になってしまった……。まだまだ欲しいものがたくさんあるのに!(強欲)

 

少し前に、というか常に節制するとかいうことを書いているけど

ホントお金使わないって無理な。世の人が頭を抱える訳だ。人生の敵は貯金と埃、そうおばあちゃんが言っていた。

 

一度お金が有り余って自由に使えてしまうともう元の水準には戻せなくなる沼。服とかマジ沼。この前デニムジャケットを買ったんだけど自分の中でデニムはインナー白のボトム黒という法則があるので今はそれっぽいスウェットと黒のスキニーが欲しい。助けてユニクロ

 

そしてここにきて追い討ちをかけるかのような年明けの合宿代の要求……クソックソッ!いつからこんな無計画にお金を使うようになってしまったのか…0全て遊戯王が悪い。

 

母に合宿代貸してって言ったら一蹴されたよ☆ƪ(˘⌣˘)ʃおろしにいかなきゃな〜〜〜憂鬱