Right to Light

陽に当たっていたい22歳とその日

神斬った

髪を切ってきた。就活中は短めさっぱりで整えていた(つもり)ので約半年振りにパーマをかけてきた。髪は夏から手付かずで癖っ毛なこともあってモサモサモッサリモサモサモッサリしていた。

f:id:HikaruRightman:20161021230854j:image

※befor(顔も埋まる)

 

中学の頃からずっと僕は理容室だ。なぜなら顔を剃って貰えるから。眉も整えてもらえる。顔を剃られるのは気持ち良いから好きだ。ただ僕は髭が濃い一方で肌が弱い。だから「剃られるのは好きだけど後でヒリヒリする」というジレンマを抱えている。理容師さんは普通の剃刀を使うからかな。普段T字で剃ってる時はあんまりヒリヒリしないから。日常生活で好きな習慣は歯磨きと顔剃りだ。必要的に生まれ変わった気分になれる。

 

今回も強めのパーマを前髪以外の全体像にかけてもらった。

f:id:HikaruRightman:20161021231205j:image

※after

 

お値段8000円。全体に少しボリュームが付いて遊べるようになった感じ。さっぱりすっきりして良い気分だ。女心はカケラもわからないけど、気持ちを変える為に髪型を変える心理はすごくよくわかる。明日から外に出るのが楽しみになりそ〜。