Right to Light

陽に当たっていたい22歳とその日

日々多々買いとて日に千円

今日はお昼に松屋牛めしを食べたんですよ。松屋は牛丼じゃなくて牛めしと呼ぶそうです。上に温玉もつけました。

f:id:HikaruRightman:20161012221519j:image

地獄の様なイラスト。上に乗ってるのは温玉で隣のはお味噌汁です。

 

松屋で食べるのは初めてだったんだけどめちゃくちゃ美味しかった。すき家に比べて味が濃過ぎないと言うかしつこくない。さらさら食べられる。温玉もとろとろで牛めし全体がまろやかになる。美味しかった。牛めし(ミニ)+温玉で¥300だったので財布に優しい。家の近くにあったらマジで週2くらいでテイクアウトしたい。

 

そんな懐事情を抱える僕は今月を後3000円で過ごさなければならない。春からバイトに入る日数が減って今まで通りの収入じゃなくなった。月の収入を30で割ると大体1日あたり1000円使える計算だ。しかしそう上手にやりくりできる訳もなく、定期を買ったり遊びに行ったり服を買ったりで1日1000円なんて軽く超える。だからそういう日があった時はお金を使わないようにして調整をする。この調整がまったく難しいよねぇ〜〜〜

 

今までは貯金分を差し引いても欲しいものはバンバン買えるくらいの収入があったからよかった。今は欲しいものがあっても衝動買いせずに3日考えてまだ欲しいなら買うように努めるようにした。それでタイミングを逃すようならそれは買う運命になかったということだ。運命論ってとっても便利。

 

貯金降ろせばまだ使えるお金はあるんだけどね。来年から生活がどうなるかわからないしこれから半年は貯金の方に少し意識を傾けてお金を使うようにしたい。(こいついつも倹約するって言ってんな。