読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rightman's Light

20歳学生のブログ

甘みが欲しいの

f:id:HikaruRightman:20161008222758g:image

Hey YO!!今日は忘れずに更新するぜ!

 

就活終わったのです。長かったー(^○^)9ヶ月ずっとスーツ着てた。もうしばらく着たくないと思ってたら今月中旬にまた連絡会があるから着なきゃいかんらしい。10月も後半に入れば少しは暑さも和らぐでしょう!?(願望)スーツを着こなす大人になりたい。

 

高校生の友達が修学旅行のお土産でもみじまんじゅうをくれたから最近のおやつはそれ(^○^)もみじまんじゅう大好き。お土産おやつで1番好きかもしれない。他にもタルト貰ったりバームクーヘン食べたり糖分摂取に余念がない。幸せだね。

 

そうなってくると欲しくなるのが恋心さ。甘みが欲しい。大学生活もあと少しになって、ここまで全く恋愛関係のイベントがないことに気づいた。悲しいかな、彼女を作らなかったんじゃなくて作れなかったと言った方が心情としては正しい。ここぞという時に踏み出せなかったり、力を入れるべきところで甘んじたり、自分の生き方と矛盾する後悔を少し感じてる。ずっと思っている通り、足りないものは自信。自分に対する誇り。それを身に付けるまでは軽々しい真似はするまいと思っていたけれど、最近は「もうとりあえずなすがまま飛び込んでみればいいんじゃねーの」という心境になってきた。うだうだ考えてないで、とりあえず行動してみて、結果も自信も後でついてくるだろうという考え方。いつか取り返しのつかないことをまたやらかすかもしれない。でも、今は本当にもし誰かと付き合うことになったら上手くやっていく自信があるんだぜ。大切なのは思い遣りと公平さ、あとは思ったことを隠さず伝えること。意外と他の人は自分に対して興味はないしどんな言葉も一応は受け入れてくれることをここ半年で学んだ。ある意味思考の生まれ変わりだ。さぁさぁ残り後半年、この生まれ変わった思考を実践出来る機会は来るのだろうか。来て欲しい(切実)。