Right to Light

陽ととなり

4DX!!

昨日9/24(土)に、遊戯王の映画を4DXで観てきました。本当は公開初日の昨日更新したかったんだけど、帰宅して夕飯を食べた瞬間の猛烈な眠気と頭痛で泥みたいに寝ました。

 

男3人デュエリスト。映画も目当てだけど何より特典のブルーアイズだよ!近くの映画館じゃどこもやっていなかったので車で1時間。途中でお昼ご飯につけ麺を食べた。

f:id:HikaruRightman:20160925214214j:image

人生初つけ麺(食後)

 

こってりつけ汁に魚介の香りと柚子の酸味が効いていくらでも食べられそう!(一杯で満腹になった。)これが初つけ麺で良かったなぁという感じ。想い出〜。

 

これ以降写真は出てきません。映画館の写真はありません。

 

そして満腹のまま若干の眠気を覚えつつ映画館に参上!辺り一帯デュエリストっぽい人がたくさん居ました。女性の人も居て「あぁ、いいなぁ……」とか思ったり。

 

そして入場。4DXも初体験。映画に合わせて揺れるわ風が吹くわ光るわ水が出るわ雨が降るわでもはやアトラクション!アニメ映画でこんなに揺れる!?ってくらい動いたからアクションとかSFだとどうなるんだろう?常に動いてるからかなり楽しめる。(正直動き過ぎて映画に集中できなかったところはある。)

 

映画の感想は、

  • 杏子かわいい
  • BMGかわいい
  • AMGかわいい
  • LMGかわいい

これに尽きた。

 

アニメの遊戯王は熱心に観てる方じゃなかったから特にのめり込んだりはしなかった。でもブルーアイズやブラックマジシャンの召喚シーンはすごく熱くなったぜ!ムキムキの師匠相変わらずカッコいいっすね!藍神くん3回もデュエルしたのに誰にも勝てなくてかわいそう。

 

以上、初の4DXと初のつけ麺の想い出。