読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rightman's Light

20歳学生のブログ

7月も終わりそうだから

f:id:HikaruRightman:20160730212502g:image

ご無沙汰してます。少し生活が落ち着いたので。何か書かなきゃ、ということで、何かって何だよとなる。

 

この半年を振り返ってみると、まぁ何もいいことなかったなぁ。何かなんてはじめからなかったのだ。悲しいなぁ。フハハハハ!こうしてる今も全く何も思い浮かばない。だから視線を未来に向けてみたい。

 

何かやりたいことはあるかな。オカリナ、BBQ、ボウリング、バル……友達といっしょに笑って騒ぎたい。何も考えず何の不安もなく、満足して夜眠れるような日を過ごしたい。だけどただ難しいのは「何の不安もなく」という点。どうしても不安はつきまとう。心臓が縛られている気色悪い感じ。だから今僕がいちばんしたいことはこの「不安を晴らす」ことかもしれない。

 

この半年間ずっと絶えず何かに不安を感じてたから、振り返ると闇しかない。言い方が悪くなるけど実際心が晴れるような出来事は一切起きなかったし起こせなかった。いつか脱出できるだろうともがいてたけど中々絡まって心臓から離れてくれない。こうなる前はどうだったのかななんて思ってみたりする。だけど思い出せなくて自分を見失う。こんな時他の人はどうしてるんだろう?

 

最近堪らなくなって外に出かけることが多くなった。家にいるととにかく気がおかしくなりそうだから。目的もなくただ歩く。お金は使いたくないから持たない。何か見つけられるかと思うけど今の所成果はない。

家にいても落ち着かないから、お菓子を作ってみる。カスタードタルトとかマドレーヌとか、昨日ははじめてシュークリームを焼いた。うまくできるんだけど、それでもやっぱり満たされなくて、心から楽しめない。

こんな毎日だからそろそろ少し疲れてきた。挫けそうだ。

 

メンズビオレの鼻パックをしたら鼻がスベスベになった。ちょっと嬉しかった。