読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rightman's Light

20歳学生のブログ

いいことがない話

f:id:HikaruRightman:20160525233521g:image
最近マジでいいことがない。4月の終わり辺りから心から喜べることだったり楽しいことだったりが思いつかない。春は変わりの季節。僕の弱点はズバリ新しい環境だ。現実から少しでも脱却したいのでここで思い当たることを整理したい。

まず思い付くのがバイトの日数を減らされたこと。今までずっと週3で入っていたのが週2になってリズムが狂った。理由は新人くんが入ってきたからであって決して誰が悪いとかじゃないんだけど、不調の原因であることは間違いない。

バイトを減らされたことに付随して給料も少なくなった。簡単に計算しても今までの3分の2になった。節約中とはいえこれはかなり痛かった。貯金に回す余裕がなくなって本当の意味でかつかつの生活だ。頭がいたい。

多分1番大きな不調の原因は次だ。バイト先のお姉さんが今月で辞めることになった。もうはっきり言ってしまうと僕は彼女が好きだった。毎週顔を合わせてる内に気付いたら彼女目的でバイトに行くようになっていた。辞めると聞いてバイトに行く気が全くのゼロになった。
でも僕はただ好きなだけだった。逃げと言われればそうだけど、僕が告白して付き合えたとしてもその先が全然イメージできなかったし、あまりに高嶺の花過ぎた。ビビった。それに、話してても所謂脈がなかった。食事に行ってもそれは何も変わらなかった。振り回してしまったことを謝りたいくらいだ。
今週末でお別れだけど何かするつもりはない。僕には彼女に見合う自信も想いを伝える度胸もないのだ。呆れる。

そんなだからムシャクシャして今日は久しぶりにランニングをしてきた。運動して汗をかけば何か変わるかと思ったけど、なんてことはない何も変わらない。夜はいつものように苦悩を運んでくる。

できるなら自分を変えたい。顔でも、身体でも、性格でも。強い意志が欲しい。

まとめてたら気分が落ち込んできた。まだ眠くない。もう少し起きてようかな。