Right to Light

陽ととなり

日記、亜麻色の髪

月末から今まで10日間ほど通信制限をくらってしまってな……今は復帰してサクサクモード。

3月末にiPhone SEを予約したんだけど、未だに入荷の連絡が来ない。気になって調べてみたら全国的に未入荷状態らしい。「品薄」ではなく「未入荷」だからひたすら待つしかない。明日一回ショップに電話して状況を聞いてみようと思います。もうSE用のカバーも買っちゃったのでね。早く欲しいよ!

今日の夕方にこの前面接を受けた企業から連絡があった。なんとか人事面接と筆記試験はクリアできたらしく、来月に役員面接をするということでした。うーん、どんなこと聞かれるんだろうなぁ。一般的な質問じゃなくて、個人的な質問をしてくれれば答えられる自信はあるんだけどなぁ。乞うご期待。

今日は良いことがあって、ずっと名前を知りたかった人の名前がやっとわかって嬉しい。嬉しいというより、スッキリ?って感じだ。名前は大事だ。今まで漠然としていた人物像にしっかり輪郭が与えられた感じがして、一気に近く感じる。これぞ名付けの魔力。無秩序状態の世界に名前を与え、自分の中で秩序を構築していく。素晴らしいね。
その人は亜麻色の髪をしている。
f:id:HikaruRightman:20160413230403j:image
こんな色

最近雨続きで天気がパッとしない。孤独感は一層増して遊びたい欲がどんどん出てくる。会いたい人、話したい人、遊びたい人。こんな風に思える生活もいつまで続くのかなぁなんて思うとかなり寂しい。