Right to Light

陽ととなり

おとなのぬりえ

前々から気になっていたおとなのぬりえを買ってしまった。
f:id:HikaruRightman:20160403210420j:image
¥1400
おとなのぬりえとは、とにかく塗り分けが多く細かい塗り絵のことである。
f:id:HikaruRightman:20160403210546j:image
こんなね。
海の生き物の他にも、アリスの世界だったり魅力的な柄の動物達だったりお花だったりいろいろあった。ちょっと息抜きに遊べればなぁと思って買ったけど、なかなか楽しいじゃないか!

使った色鉛筆。
f:id:HikaruRightman:20160403211000j:image
写真が下に寄ってるのは名前が書いてあるから隠したの!ミスじゃないよ。高校の美術の時に買わされた色鉛筆で、36色入り。金額は覚えてないけどびっくりするくらいの値段だったと思う。そのおかげか塗り易いし色も豊富でとっても楽しい。

上のを完成させたのがこちら。
f:id:HikaruRightman:20160403210830j:image
休憩挟みつつ塗って半日ほど。魚1匹に1時間かかった。最初のひと塗りは深く考えず思いついた色で塗った。それからはひたすら合いそうな色で感じるままに塗りたくるべし。やっぱり背景は難しい。ムラだらけになっちゃったよ。何かテクニックがあるのかな。

今は2枚目(クラゲ)の色塗り中。そんな絵がたくさん入っているのでまだまだしばらく遊べそうだ。