Right to Light

陽に当たっていたい22歳

えーっと、なんだっけ

f:id:HikaruRightman:20160320212158g:image
歌詞整理をしようと思ったのに、はてなブログのアプリのバグか何かで過去記事が表示されなくなってしまった。スマホメインで投稿しているので時間が潰せず大変暇である。だから何か別の話でもしようなぁなんて思いこうして文字を並べている訳だけど、何も思い浮かばねぇ。

「ネタがないことをネタにしだしたら日記として終わり」なんてよく言われるけど、そういう意味ではこのブログはかなり前に終わっている。なぜならそんな記事ばっかりだからな!

こういう時はどうすればいいのか。話題が見つからないなら自分の話をするしかない。という訳で今日は自己紹介をしようと思う。今の自分の記録として。
f:id:HikaruRightman:20160320213139g:image
こんな感じで。

えーっと、ここでの名前はなんだっけ。そうだ、ヒカルと言います。今年で22歳になります。大学生です。好きな食べ物は「ササミのフライ」、好きな飲み物は「飲むヨーグルト」、好きな色は「オレンジ系の暖色」です。

人からはよく変わってると言われます。何かやりたくなったら後先考えず行動したり、思いつきでいろんなことを発言してみたり、そのせいで今までたくさん酷い目に遭ってきました。でもそれが経験となって、今の自分を形付けていると思います。このことを自分ではいいことだと思っています。

趣味はレザークラフトとお菓子作り。どちらも作っては人に押し付けるという迷惑極まりない趣味であります。何か作るということは幼少期より好きでした。今の自分を語るのに欠かせないポイントでしょう。共通して言えることは、「何かを創り出せる」という点で自尊心が満たされる、ということです。

あ、恋人はいません。大学に入る前は薔薇色のキャンパスライフを描いていましたが、現実は違いました。今になって思います、人生というキャンバスには自分で色を塗らなければならないのです。待っていても、誰も色をつけてはくれません。このことに気がつくまで随分時間がかかりました。最近気づきました。これからは恋愛面に関しては、少し積極性を持っていきたいと思っています。

こんな感じかな。短く簡潔に。さらっと喉越しすっきり、まるで飲んでいないかのような後味のなさ。

はぁー、早く彼氏できないかな。