Right to Light

陽に当たっていたい22歳とその日

お願い想いが届くようにね

f:id:HikaruRightman:20160208211832j:image
好評につき(?)テーマ「バレンタイン」、2回目です。

今年は何もないだろう、何も作る気はないと言ったけど、ここに来て様子が変わってきた。

みなさんはメイソンジャーをご存知だろうか。
f:id:HikaruRightman:20160208212141j:image
僕も詳しくは知らないがサラダやフルーツを入れておくビンのことらしい。サラダならドレッシングを入れて漬けておいたり、フルーツなら水といっしょに漬けておくことでフルーツ水が出来上がる、らしい。後輩の女の子からの情報なのでイマイチよくわからないが、賢明なる読者諸氏にはもうおわかりだろう、バレンタインなのでこのメイソンジャーの中にチョコを入れようというのだ。ビンの中にアイスの実が入っているイメージだ。

以下後輩子のアイディア
  1. メイソンジャーを用意
  2. チョコを丸く固めたものを作る
  3. メイソンジャーの中に入れる
  4. カワイイ!(kawaii!!)
話を聞いたときに「おぉ面白そう…!」と思った。なので、それからどんな感じで形にするか考えていた。問題だったのは、どうやってチョコを丸く固めるか。ただチョコを溶かして型に入れるだけじゃ楽しくないので、ここに何かアイディアが欲しかった。後輩子との話し合いの末、グラノーラを使おうということになった。
f:id:HikaruRightman:20160208213300j:image
チョコフレークのフレークをグラノーラにするイメージ。そしてチョコもブラウンだけでは色気がないのでホワイトとピンクを作ろうということに。ここまでで話し合いは終了した。

しかしそれから数日、はたしてグラノーラだけで丸く成形出来るのか?という疑問が頭から離れず、何かいいものはないかと考えていた。マシュマロ…小麦粉…?そんな時にテレビをつけると、「Rの法則(NHK)」でバレンタイン特集をやっていた。トリュフチョコを作っていたのだがそこで目にしたのが、カステラである。
f:id:HikaruRightman:20160208215234j:image
これはカンテラ
カステラなら甘みも抑えられるし、水分を吸うので成形も出来そう!そして食感もいい!いいことづくめである。やはりNHKはスゴイ!受信料払おう。
甘さを抑えるためにグラノーラもフルーツ入りのものにして、酸味も加えよう。

以下まとめ!
  1. メイソンジャーを用意!
  2. カステラを細かく刻み、グラノーラと湯煎したチョコ(ミルク、ホワイト、イチゴ)と混ぜる!
  3. 丸く成形して冷蔵庫へ!
  4. メイソンジャーに入れる!
  5. カワイイ!(kawaii!!)
以上である。おぉ…イメージは完璧です!作りたくなってきた…くそッ!誰か作ってみてください。そして僕にください。喜び死にます。