Right to Light

陽に当たっていたい22歳とその日

会社を作ってきた

あらすじ
というわけで、会社作ってきました。一泊二日の合宿を終え、今は帰りの電車の中です。

行ったのは神戸
f:id:HikaruRightman:20160131205701j:image
ホテル

バスで片道3時間くらい。結構この時点で疲れてます。

そして着くなり発表会スタート!
自身の発表も問題なくこなし、他のみんなの発表も、どれもユニークで面白かった。障害者雇用に取り組む会社、社内いじめをなくした会社、常に成長を促し続ける会社、パグをひたすらに愛する会社……1人ゆっくり実況で動画を作ってきた人がいて、マジに感服した。発表時間10分すべてゆっくりで、本人は喋らなかった。ヒュー!発想が飛んでるぜ!

ほぼ1日かけて全員分の発表をおえ、みんな疲れながらもやりきった、解放されたような表情をしていたのが印象的。

結果!なんと僕は「みんなの選ぶMVP賞」を頂きました!今回の発表はそれなりに力を入れて臨んだので素直に嬉しかった。認められた感じ、承認欲求が見事に果たされた瞬間でした。ひとつ不満があるとすれば、この賞は「みんなの投票で選ばれた」から与えられたのであって、他の発表との絶対的な位置づけがわからなかったことだ。他にも賞は審査員賞的なものと優秀賞、最優秀賞があったけど、多くの人が賞に入るようにダブル受賞はないようにしていたと思う。なのでもしダブル受賞が許されていたとしたら、僕の発表は上位にあったのかが知りたい。いやぁ、我ながら強欲だと思う。なんにせよ、嬉しいことには変わりないけど!

2日目は発表もそこそこに昼から観光。といってもホテルの周りにあまり観光地的なとこはなかったので、
f:id:HikaruRightman:20160131210242j:image
ボウリングしてきた。ラウンド1。他のみんなはどこに行っていたのでしょうか。

さすがにボウリングだけでは神戸感が死んでるのでお昼にローストビーフを食べた。
f:id:HikaruRightman:20160131210344j:image
美味しすぎて死にました。このボリュームで580円。凄まじい。

そして再びバスに乗って名古屋に帰着!
神戸のお土産を帰りのSAで買う始末。本当に旅行しに行ったのかと、お前らボウリングしに行ったんちゃうんかと、僕も思う。

総じて、2日間どの時間もとてもすばらしく楽しかった!ボキャブラリーが死んでるけど頭ヘロヘロなので許してください。とにかくめちゃくちゃ楽しかった。他に言葉が出てこないのでこれでなんとか伝わってほしい。発表はもちろん、夕食の宴会でみんなともっと仲良く近くなれたと思うし、ホテルに着いてからは人狼がはじまり仲間に入れて貰えて本当に嬉しかった。

課題はこれで一件落着。これから春休みに入りボチボチ就活も進めていきます。

みんな本当にありがとう!
とても良い想い出ができました。