読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rightman's Light

20歳学生のブログ

【MHX】終焉を喰らう者

高難度:終焉を喰らう者をクリアした。
f:id:HikaruRightman:20160125211405j:image
P3にも同じクエストがあり、それはかなり苦戦した覚えがあるのでそれなりに気合を入れて挑んだが、正直そこまで難しくはなかった(1乙はしたけど)。
f:id:HikaruRightman:20160125212121j:image
装備
イビルジョーを倒した後に、ティガレックスとナルガクルガが同時に出現。重火力を相手取った後、直進機動と立体機動を同時に相手にする必要がある。

が、P3との大きな違いは闘技場が4仕様であり、分断柵が使えるとういうことである。この柵のおかげで(分断するタイミングさえ間違えなければ)難易度はグッと下がる。

イビルジョーまでは難なく倒せた(1乙済み)。ティガレックスの攻撃は直線的で読み易いので僕は先にナルガを標的にひたすら斬りつけ斬りつけ。柵再使用にはインターバルがかかるが、その間でも隙を見てはひたすらナルガに斬りつけ斬りつけ。そうこうしてる間にナルガ討伐。後はタイマン張って終了。割とあっさりといった感じだった(1乙済み)。

成功報酬に隼刃の羽飾りを手に入れた!
f:id:HikaruRightman:20160125212322j:image
これだけで見切り+2が発動する強力装備だがいかんせん防御力が低い。回避装備に使うとかガンナー装備に使うとかいろいろやりようはありそうなので、とりあえず装備を組んでみたいと思う。最近スラッシュアックスに興味が出てきたから、連撃装備でも作ろうかな。