Right to Light

陽に当たっていたい22歳

学校のイベントに行ってきた

f:id:HikaruRightman:20160113163806g:image
学校でイベントがあったので行ってきた。その名も「ゼミ対抗プレゼン大会」である。詳細は省くが、各ゼミ毎にテーマをプレゼン形式で発表するというもの。

昨日までは「よっしゃ!写真撮りまくったるで!」と思っていたけど、当日にカメラを忘れるという大失態。なので写真は一枚もありません。一番残念なのはこの僕さ……。

感想としては、ピンキリといった感じでした。もちろん発表者は各ゼミから選抜されたエルィートなので、パンピーの僕が言えたことではないが、上手い人は本当に上手かった。ドキュメント風のもの、小芝居がかった(褒め言葉)もの、講義的なもの…どの発表も印象に残るものばかりで、とても楽しめた。行ってよかった。

もちろん我がゼミからも友達が発表してました。1番うまかったです(断言)。

収穫はあったと思う。自分もいずれそういう機会が巡ってくるはずだから、その時には今日の経験活かしてと発表されたみなさんのセンスを吸収したものにしていきたいね。

やっぱり大勢の前で発表する際に必要なのは「場慣れ」だと思った。同じような形式でも、「あ、この人慣れてるな〜」とか「なんかクサイな」とか感じる。僕はというとそういう発表は全然なので、出来るだけ経験を積んでいきたいと思う次第。