Right to Light

陽に当たっていたい22歳とその日

お正月お買い物戦線

明けましておめでとうございます(1月4日)。

今年もひっそりとブログを書きます。
 
お正月ということで、まだ僕は21歳で学生の身分であるので、恥ずかしながらお年玉を頂いている(貰えるうちに貰っとけと親は言う)。具体的な金額までは言わないが、1か月の必要費分くらいだった。ありがたい……
 
そこで今日はお正月に買ったものを紹介しようと思う。記録である。
 
f:id:HikaruRightman:20160104210812j:image
まずはデジカメ。「canon Power Shot SX710HS」。名前はうろ憶えだ。なぜデジカメかと言うと、日常の風景を切り取りたかったから…ではなく単に大きな買い物がしたかったからである。意識の低さは岩盤を貫きマントルまで到達するレベルだ。加工撮影に加え撮った写真をすぐスマホに遅れる点が買うポイントになった。お値段もお手頃。そして光学30倍ズーム。家のベランダから200mほど離れたマンションの玄関が見えた。ひらめいてはいない。ちなみにこのデジカメの写真はスマホで撮った。なんとも言えぬ。カメラに触ったこともない僕にとっては大満足の一品だった!なんてたってスマホに比べて画質がキレイキレイ(LION)。特に人物なんかはくっきりと差が出るので買ってよかったと本当に思う。携帯して撮りまくったるで!
 
レ・ミゼラブル(Les Misérables)
顔文字ではないぞ。・レ・
f:id:HikaruRightman:20160104211754j:image
先日も書いたレミゼラブルの1998年版である。近くのレンタル店にはまったく置いてなかったので買ってしまった。2012年版に比べミュージカル成分は薄めで原作に忠実らしい(原作読んだことないけどな!)ちなみに僕のタイプどストライクのエポニーヌは出ない。設定毎ばっさり切られているらしい。なんとも言えぬ。( ´Д`
 
f:id:HikaruRightman:20160104212324j:image
レミゼのついでにずっと観たかったこちらも。この映画には幼き頃のミランダ・コスグローブが出演しているのだ!
f:id:HikaruRightman:20160104212510j:image
iCary大好きです。
それだけの理由で買った。でも面白い作品なのは確からしいので楽しみである。
 
iPhoneカバー
f:id:HikaruRightman:20160104212659j:image
買ったというか新調したというか。無地のプラスチックカバーを買ってそこに自分でプリントしたシールを貼ってある。たったそれだけ。カバーはamazonで300円くらいだったかな?このシール、自分で好きな絵をプリント出来る上質も上々なので愛用している。我ながら良いできだと思うよ。
 
他にもスプラトゥーンのパッドシリコンカバーを買ったりレゴをもらったり…そんな感じの年初めであった。とってもよきかな。
 
今年もどうぞ、よしなに。