Right to Light

陽に当たっていたい22歳とその日

暇を必死に潰す下地民のカルマ

どーも、ヒカルです。
f:id:HikaruRightman:20150614204957p:image
PansonWorksのアプリで似顔絵作ってみました。どうでしょう?僕はあんまり似てないと思います。だって本当は髪は金髪じゃないしそんな暑そうなオレンジまっしぐらシャツも持ってない。まぁ似顔絵だから多少はね?今はLINEのアイコンに使ってます。でもこれ全然似てないからね?実際は髪は赤で目は4つ、なのにメガネはひとつしかかけてなくて側頭部からツノが生えてます。NARUTOの多由也(状態2)みたいなね。似顔絵の僕は通常時ですね。1日に5分しかこの姿でいられないんです。後の23時間55分はツノが生えてます。あ、これ軽く顔バレだ。いけないいけない。今の情報化社会、いつどこで特定されるかわかりませんからね。ちゃんと隠すとこは隠さないと。
f:id:HikaruRightman:20150614210226j:image
これでよし。

さぁ、今日はなんのことを書こうかな。今ね、とても暇なんです。あと2時間潰さなきゃいけないんです。芸能人のブログとか見てると、「暇更新〜☆」みたいな記事がありますよね。今日はそれです。僕は今までその「暇更新〜☆」を見ると、「お前が暇かなんてどうでもええわ中身あること書けブスコラァ!!」とか思ってたんですが、いざ自分がブログをする立場になると、このブログは全く中身が無いことに気づきました。だからこれを読んで下さっている方、もしいらっしゃいましたら画面の前で、「お前が暇かなんてどうでもええわ中身あること書けブスコラァ!!」と罵って下さい。喜びます。

さぁ、適当に文字数を稼いだところで!そろそろ中身を進めていきたい!何より暇だし。
f:id:HikaruRightman:20150614211929j:image
これはほんだし

人と会話を始める時は、天気を話題にすると外れないらしい。だから今日はそれを頼りにスタートしていこうかな。

僕が住んでる名古屋県は、ここ一週間ずっと雨でした。シトシトジメジメ〜ってね。風通しのいい服を着たいのに薄着すると電車は寒いという中々面倒くさい一週間でした。それと僕、天パなんですよ。全体が天然パーマでそこに美容院でパーマをあててるマグロが天然か養殖かを見分ける格付けバラエティができそうな頭してるんですけど、前髪はノータッチなんで湿気でクルックル曲がるんですね。せっかく整えてきても台無し。加えて暑さからくる汗。これがあるから梅雨〜夏は嫌いです。「そんな気にせんでも誰もお前のことなんか見とらんわブスコラァ!!」と思ったそこのあなた、声に出してみましょう。喜びます。
将来子供が出来たらDNA捻じ曲げてでもストレートヘアーにしますね。絶対。

子供は女の子がいいですね〜。それでめっちゃ過保護な父親になりたい。それで娘が彼氏を連れてきたらめっちゃお堅いオーラだして無言でプレッシャーをかけ続けたい。緊張ガチガチの彼氏を十分楽しんだら「冗談だよチミィ、名前はなんていうの?ゆうき?ユッキーって呼んでいい?」みたいなノリがしたい。ウザいですね。僕もそう思います。
でもやっぱり可愛い娘がいいですよね。僕は公に出ていいような顔をしていないので奥さんに似て欲しいです。名前も考えました。アカリヒナタがいいです。NARUTOじゃないですよ。僕がヒカルなんでそれにちなんだ明るい暖かみがある名前を考えてみました。アカリは平仮名で「あかり」、ヒナタは「日向」です。キラキラしてないよね?大丈夫だよね?
あと、ジョジョジョルノ・ジョバァーナっているじゃないですか。あれ日本名だと初流乃・潮華(はるの・しおばな)なんですよ。だからそのまま字を変えて、初琉乃(はるの)もいいかなーって思いました。ジョルノはイタリア語、日本語で意味は「太陽」ですしね。これなら男でもいけます。ただ大きくなって学校で名前の由来を調べなさいってなった時に、「お前の名前は漫画の主人公からとったんだよ」なんて死んでも言えません。意味はあるにしてもイタリア語だし。僕イタリア行ったことないしイタリア語話せないし。グダクダか。それにちょっとキラキラしてますよね、これは。

ああ〜早く結婚して子供が欲しいなぁ。その前に彼女作れよって話ですけどね。前に年上が好きって話をしたんですけど、バイト先の年上お姉さんが好き過ぎる!可愛さと綺麗さを併せ持ってるというか。天然で、頼りになるし、クールだし(五七五)。とっても大好き。その人に会うためにバイトしてると言っても過言ではないんじゃないかな。嘘です。言い過ぎました。お金のためです。でも実際は7:3でお姉さん:お金です。ホント。もっと仲良くなりたい。でもそんな年上お姉さんがこんな僕みたいなツノが生えてる赤髪小僧なんか相手にしてくれる訳ないんですよ。悲しいことに。

恋人がいる人ってすごいですよね。男女問わず、お互いに想い合う人に出会う確率なんて本当に低いのに、尊敬します。スラングはあんまり好きじゃないんですけど、友達にリア充(誤用)と非リア充(誤用)の違いを説明された時に、「相手に踏み出す勇気を持ってるかどうかだよ」って言われました。それを聞いて僕は、(やかましいわ。踏み出す勇気持っとってもそれが成功しんかったら意味ないやろ。なんでキメ顔なの?踏み出す勇気?なにそのクソダサフレーズ。」って思いました。どうやら途中から声に出てたらしいです。そこから人が人を選ぶ選ぶ基準の話になりました。価値観や性格、話が合うとか一緒にいて楽しいとか、いろんな意見がでました。そして出た結論!
「おとこはみんなかわいい子が好き」
真理を見つけました。

真理を見つけたところで今日は終わり!いい暇つぶしでした。(^ω^ )