Right to Light

陽ととなり

【超像可動】DIO & ザ・ワールド sand ver【世界】


ジョジョの奇妙な冒険第3部より、100年の時を超えて蘇った吸血鬼DIOとそのスタンド「世界(ザ・ワールド)」。
f:id:HikaruRightman:20150605205129j:image

アニメエジプト編も遂に佳境!いよいよ影を取り払いその姿を現した悪のカリスマDIO様。ジョジョ各部を通したいわゆる縦軸的存在であり世界が一巡する前はどの部でもどこかで彼が関わってます。ンドゥール曰く悪の救世主、男とは思えないその色気で老若男女問わず虜にするという生まれつきのワルです。

DIO
f:id:HikaruRightman:20150605205745j:image
スタンダードなイエローカラー。このDIO、中古で買ったんですがそしたらあるはずの首輪が無いじゃあないか…写真撮ってて気付いたよ…ちゃんと状態確認しとけば良かった。

DIO様にはナイフ持ち手が付いてます。
f:id:HikaruRightman:20150605210429j:image
「貴様が何秒動けようと関係ない処刑を思い付いた!」

持ち手とは別にナイフが6本付属。
細かいので紛失注意です。
f:id:HikaruRightman:20150605211222j:image
WRY!

あとは承太郎の首をはねようとした道路標識とかもあるんですけど、写真忘れちゃいました。笑

ザ・ワールド
f:id:HikaruRightman:20150605211500j:image
燻んだ黄土色に銀の装飾。エジプトをイメージした(のかはわからない)カラーリング。1stはイエロー、2ndはホワイト、いわゆるサンド目のsandカラーです!サンド目の!sandカラー!

この顔である。
f:id:HikaruRightman:20150605212514j:image
このカラーリングが渋くて一番好きです。

ハンドパーツは拳の他に指差しと開き手。
f:id:HikaruRightman:20150605212741j:image
f:id:HikaruRightman:20150605213230j:image
個人的にどっちもあまりイメージ無いです。使い方がわからん。

「死ぬしかないな!ポルナレフ!」
f:id:HikaruRightman:20150605213337j:image
「『世界』!時よ止まれ!」
f:id:HikaruRightman:20150605213409j:image
世界が時を止める能力なのは広まり過ぎていてもうネタバレの域。

無駄無駄!
f:id:HikaruRightman:20150605213713j:image
無駄無駄無駄無駄!
f:id:HikaruRightman:20150605213746j:image
近距離パワー型で射程10m+特殊能力って強すぎませんか?まさにラスボスの風格。
あ、照明の当て方を正面からに変えました。ちょっと光が強すぎるかな…?

スタンドのパワーを全開だッ!
f:id:HikaruRightman:20150605213846j:image
世界に比べてDIO様の脚はそこまで上がりません。帝王の癖に身体が硬いんだからもう〜。

WRYYYYYY!!
f:id:HikaruRightman:20150605214731j:image
かっこいい…かっこよすぎるぞ!

終わり
首輪がないのがすごく気になる!やっぱり中古はダメだったか…手首の接続も緩いし…新品で買ったら個体差で済ませられるけど中古だとどうもね…
製品自体はとってもいい出来!どこから見てもDIO様で破綻することなく動かせます!やっぱり本体だけだと寂しいので世界もセットで揃えた方が栄えますね!