Right to Light

陽ととなり

【超像可動】空条承太郎 ver.1.5&スタープラチナ 2nd【星の白金】

メディコス・エンタテインメントがお贈りする、アクションフィギュア、超像可動シリーズ!広い可動域!豊富な差し替えパーツ!ええとあとなんだっけ。(CM風)

記念すべき記事第一弾はこの方しかないでしょう!
f:id:HikaruRightman:20150516205603j:image
第3部主人公空条承太郎と彼が操るスタンド「スタープラチナ(星の白金)」。
スタンドバトルの創世記で主人公を務めた承太郎は、言うまでもなく人気キャラの一人。クールな態度の内に秘めた情熱と正義感のギャップに、男女問わずファンの方は多いのではないでしょうか。
スタープラチナといえば他の追随を許さないPower&Speadに加え、最終盤で「時止め」に覚醒するなど、圧倒的人気を博すスタンドの代名詞的存在。「最強のスタンドは?」と聞かれたらとりあえず、スタープラチナと答えておけばいいです。ジョジョを知ってる人でも知らない人でも、まず納得してくれる。はず。

承太郎はver.1.5、スタープラチナはセカンドカラー。やっぱり僕の中では承太郎は黒学ランだしスタープラチナは青プラチナですね。

f:id:HikaruRightman:20150516210359j:image
端正な荒木顔!これぞ承太郎!ここまで帽子が似合うのは彼ぐらいなもんです。忘れがちですけど承太郎ってハーフなんですよね。彫りの深さも納得。

f:id:HikaruRightman:20150516210334j:image
本体同様これまた凛々しい顔付き。シリーズ中でもここまで人に近い人型スタンドは他にいません。

スタープラチナはとてもマッシブ。f:id:HikaruRightman:20150516210644j:image
上半身はよく可動しますが股関節の可動域が狭く脚をあげるようなポーズは厳しい。基本徒手空拳のスタンドなのであまり問題はないですけど。

叫び顏
f:id:HikaruRightman:20150516211006j:image
f:id:HikaruRightman:20150516211146j:image
顔を差し替えて勢いを付けられます。
飾っておく時は基本こっちかな。

承太郎と指差し。
f:id:HikaruRightman:20150516211307j:image
やっぱりこのポーズ似合うなぁ〜。承太郎の自信と余裕に満ち溢れたニヤリ顏がたまらない。男なら誰でも一度は承太郎みたいな男に憧れますよね。僕はそうでした。

スタープラチナセカンドにはオラオララッシュを再現出来るプレート付き!
f:id:HikaruRightman:20150516211707j:image
格ゲーのあれな。
これは嬉しい特典!ストーンフリーやまだ出ていないタスクにも使えます!f:id:HikaruRightman:20150516212001j:image
こういう画を抜き出したような再現が出来ると、遊びの幅が広がりますね。

承太郎の台詞プレートで終わり。
f:id:HikaruRightman:20150516212211j:image
光が……
「やれやれだぜ」
背中で語らせてみました。あんまり使いどころはないかな…?

ジョジョを語る上で決して外すことは出来ないこの2人。フィギュアとしての不満もなく買ってよかったです!ただ超像可動シリーズとしては初期の製品なので、可動に関しては「今では」少し気になる箇所もあります。でも作品内で出てきた取らせたいポーズの大体は可能だと思うので是非オススメ。
後はどうやったら写真がうまく撮れるのかということ。照明の当て方もそうだし背景付きのブースか何か作った方がいいのかな〜。どうせ撮るなら綺麗に写したいですからね。

NEXT…?
f:id:HikaruRightman:20150516213134j:image